close

【イベントレポート】4/24親子サッカー教室

2021年4月27日
  • #ニュース

図25

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただき誠にありがとうございます。

2021年4月24日(土)第23回JFL第6節高知ユナイテッドSC戦試合前イベントとして「親子サッカー教室」を無事開催いたしましたことをご報告致します。
日時:2021年4月24日(土)9:30から
会場:AGF鈴鹿陸上競技場
 
やまぜん
 
参加にあたって、感染拡大防止にご協力をいただきました全ての皆様に心より感謝いたします。
 
やまぜん
 
当日はたくさんの親子の皆さんにご参加を頂きました。
 
やまぜん
 
親子サッカー教室ならではの仲の良い親子の姿がたくさん見られるイベントでした。
 
やまぜん
 
やまぜん
 
ナイスゴールもたくさん見られました!
指導をしているのは現役のトップチーム選手ばかり。熱心なコーチ達に子ども達の表情も真剣です。
 
やまぜん
 
鈴鹿ポイントゲッターズサッカースクールでも大人気の、中村侑人選手よりコメントを頂きました。
 
『選手兼スクール指導者担当の中村侑人です。
4月24日の親子サッカー教室に参加して頂いた皆様ありがとうございました。
当日親子サッカー教室を担当させて頂き、テーマを『親子の絆』として、沢山の練習を行って頂きました。
まずは親子でのインサイドパスの練習を行いました。「もっと強く!」「ナイスパス!」などお父さんお母さんから声をかけてもらい、嬉しそうな子供達の顔を見る事が出来ました。
その後は親子でのボールの奪い合い、親子でのドリブル競争など、保護者の皆様にはハードなメニューとなりましたが、お父さんお母さんの苦しそうな表情の中にもどこか達成感があったのでは?と勝手に思っております!
最後はお父さんお母さん対子供達の試合をフルピッチで行いました。
普段なかなかお父さんお母さんと本気でサッカーをやる機会が無かったと思うので、全力で親子がサッカー出来た事で更に絆は深まったのではないでしょうか。
ボールが一つあれば誰とでも繋がる事が出来るのがサッカーの素晴らしい所です。
サッカーを通して親子の絆を更に強いものにしていけたら嬉しいです。
参加して頂いた皆様ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。』
 
また機会がありましたらぜひご参加ください。お待ちしております。