close

JFL第6節vs高知ユナイテッドSC戦 監督・選手コメント

2021年4月25日
  • #ニュース

図16

第23回JFL第6節 vs 高知ユナイテッドSC

2021年4月24日(土)13:00キックオフ
AGF鈴鹿陸上競技場

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 2-1 高知ユナイテッドSC

(前半1-0後半1-1)

 

監督コメント

 

ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督

 

1週間準備してきたことを選手たちがかなり高い精度で遂行してくれたと思う。
明らかに相手より上回り、ゲームをコントロールできた。
その分セットプレーでの失点はよりもったいないが、現在の課題がはっきりしてるので修正し、しっかり改善していきたい。
来週も難しいゲームになるが、勝点3を取りに行く。

最後にいつも応援してくれるサポーターのみなさん、クラブのみなさん、勝点3という最高の誕生日プレゼントをくれた選手たち、本当にありがとうございました。

 

選手コメント

MF18 佐藤和馬

 
(今日の試合について)
ミラ監督の誕生日、力哉の出産とイベントの多い試合でしたので絶対に勝ってお祝いしたかった。
どのポジション出場しても、自分の仕事をすることを意識している。天皇杯でよくなかったが今日は貢献できて良かった。
またBIG FACEプレー賞、山田バーグをもらえて嬉しいです。

(次戦に向けて一言)
次節百年構想クラブ同士の戦い、上位対決とこういった大事なゲームの勝利を自分の手で掴みたい。

(ファン・サポーターの皆様へ)
生活が落ち着かない大変な状況の中、サポートありがとうございます。
今後も応援の形がどうなるか分かりませんが、三重県初のJリーグクラブに向けて皆さんと共に夢を叶えます!

DF34 野口遼太

 
(今日の試合について)
前節での敗戦から絶対に連敗はできない重要な試合でした。
長い間休んでいたので、今日勝利に貢献できたことは良かったです!

(次戦への意気込み)
次節は同じ100年構想クラブとの対決なので何がなんでも勝てるように頑張ります!

(ファン・サポーターへ一言)
次節はアウェイです。コロナのため県外への移動は難しい方も多いことと思います。
何がなんでも勝てるように頑張りますので、三重から念を送ってください!

MF8 海口彦太

 
(本日の試合について)
今節は相手の後ろからのビルドアップに対して、守備で連動する事を1週間準備してきました。その成果が試合中の得点に繋がった事は大きな自信を得たゲームとなりました。
これからもチームで試合プランをしっかり共有する事を意識して取り組んでいきたいと思います。

(次戦への意気込み)
次節のいわきFC戦では、球際や空中戦など個人の戦いでの勝敗が特に鍵となる試合と予想されます。1週間、その試合強度以上の練習を続けて、成長していきたいと思います。

(ファン・サポーターへ一言)
今節も共に闘って下さり、ありがとうございました。
皆さんの声援が自分達の力になっている事は言うまでもありません。その声援を更に増やして行くために、試合結果含めて、魅力あるチームになりたいと思います。これからも共に闘いましょう!