close

JFL第5節vsF.C.大阪戦 監督・選手コメント

2021年4月12日
  • #ニュース

図21

第23回JFL第5節 vs F.C.大阪

2021年4月11日(日)13:00キックオフ
AGF鈴鹿陸上競技場

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 0-1 F.C.大阪

(前半0-1後半0-0)

 

監督コメント

 

ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督

 

難しいハードなゲームになることは想定していました。その通りのゲームだったと思います。
今日は負けましたが、まだまだ先は長いです。
チームは更に向上できるので信じ続けて欲しいと思います。
問題点を修正し、目標を達成するために戦い続けます。

次はサポーターのみなさんに勝点3を届けたいです、
今日も多くのサポーターの皆さんが会場に来てくれたことに感謝しています。

 

選手コメント

DF3 川里光太郎

 
(今日の試合について)
こういった均衡したゲームだとセットプレーが重要になってくると考えていたので、チームで準備してきましたが相手にしてやられてしまったという印象です。今後のチーム全員での課題だなと思っています。

(次戦に向けて一言)
まず天皇杯予選があるのでそこに向かって準備していきたいです。
負けた後が本当に大事だと思ってます。絶対連敗しないようにしたい。

(ファン・サポーターの皆様へ)
負けてしまいましたが、ここからチーム全員で這い上がって行けるように、全員でまた練習から取り組んで行きます。
今後とも応援宜しくお願いします!

DF20 中村俊貴

 
(今日の試合について)
今日もたくさんの応援ありがとうございました。三連勝している中で、上位対決ということで、拮抗した試合展開の中、お互いにチャンスもあり、そこで決め切れるのか、決められるかの違いだったかなと思います。自分自身も、もっと後ろからチームを活気づける声かけやプレーで後押しが出来るようにと感じた試合となりました。

(次戦への意気込み)
来週は天皇杯の県予選があり、また次の週もホームでの試合となります。チームが昇格に向かって、この敗戦を糧にまとまって、一人一人が高い意識で取り組み、準備していきたいと思います。

(ファン・サポーターへ一言)
リーグ戦もまだ始まったばかりですし、天皇杯の試合もあるので一喜一憂することなく、目の前の試合を勝ち切れるように頑張るので、今後も応援よろしくお願いします。

MF8 海口彦太

 
(本日の試合について)
試合は想定していたような展開で進んだが、F.C.大阪の徹底したゲームプランの方が一枚上手だったと思います。それに対しての自分達が柔軟な試合運びが出来なかった事に、中盤である自分は悔しい気持ちでいっぱいです。
ゴールを奪うという目的に対して、もう少し多くのバリエーションを持てるように練習していきます。

(次戦への意気込み)
来週の天皇杯予選では、良い結果を出せるように、全選手が一丸となり戦いたいと思います。
応援よろしくお願いします。

(ファン・サポーターへ一言)
本日も熱い応援ありがとうございました。今日のような試合を勝ち切れるチームにならないと優勝には届かないと思います。より一層チームとして強くなる為に、これからも共に闘って頂けると幸いです。共に闘いましょう!