いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援いただきまして誠にありがとうございます。
この度、鈴鹿ポイントゲッターズは2月25日(木)に公益社団法人日本プロサッカーリーグ理事会にて【Jリーグ百年構想クラブ】に承認されましたのでお知らせいたします。
それに伴い、【Jリーグ百年構想クラブ】の認定を受けたことについて、三重県 鈴木英敬知事、鈴鹿市 末松則子市長よりコメントを頂いております。
三重県 鈴木英敬知事によるコメント
本日、鈴鹿ポイントゲッターズのJリーグ百年構想クラブへの申請が承認されたことについて、チームやサポーターの皆さんのほか、チームを応援するすべての関係者の皆さんに対し、心からお喜びを申し上げます。
今回、県内ではヴィアティン三重に続き2チーム目の承認となったことで、本県初のJリーグチーム誕生の実現性が一段と高まり、私もわくわくしています。
鈴鹿青少年の森公園内に建設予定のホームスタジアムは、Jリーグ規格を満たす「県内初のサッカー専用スタジアム」であることにおいて、まず大きな意義があります。
また、県では同公園とその周辺の一体的な整備によりエリア全体の賑わい創出をめざしており、大きな集客力を持つスタジアムはその賑わいの象徴的な施設として、スポーツを通じたまちづくりの一端を担うものと期待しています。
今回の承認が県内各チームに良い刺激となって、県サッカー界全体のレベルアップにつながることを願うとともに、県としてもチームの広報活動や県民挙げて盛り上げるための機運醸成に最大限協力していきます。
鈴鹿市 末松則子市長によるコメント
本日、鈴鹿ポイントゲッターズが、「Jリーグ百年構想クラブ」に認定されましたことを心から嬉しく思います。また、これまでクラブ関係者、選手の皆様の並々ならぬご努力に対し、深く敬意と感謝を申し上げます。
今年は、鈴鹿青少年の森公園内への新スタジアムの着工も予定されており、本市といたしましても、この認定を新たなスタートとして、鈴鹿市からのJリーグクラブ誕生に向け、チームの皆様と連携を図りながら、ファン,サポーターをはじめ、地域が一体となって応援をしてまいります。
代表取締役社長 吉田雅一によるコメント
本日のJリーグ理事会にて、鈴鹿ポイントゲッターズがJリーグ百年構想クラブとして認定を頂きました。
三重県と鈴鹿市の行政の皆様、スポンサー・パートナーの皆様、ファン・サポーターの皆様の力強い後押しがあったからこそ認定を受ける事ができました。本当にありがとうございます。
弊クラブは、2013年に一度申請したことがあります。その時は認定されず、それ以来、今回2回目の申請でしたが、無事に認定を受けて少しほっとしています。
ただ、まだJリーグ入会への一歩目であり、まだ何も成し遂げていません。今回の認定をきっかけに地域の皆様によりチームを知って頂き、地域の皆様に信頼され、必要とされるチームとなり、皆様と共に目標であるJリーグに向かっていきたいと思います。
改めて、本日、Jリーグ百年構想クラブ認定を受けるにあたり、今まで支えてくださった多くの皆様に重ね重ね御礼申し上げます。