close

藤田 浩平選手 退団のお知らせ

2020年12月30日
  • #トップチーム

藤田浩平選手

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
この度、藤田 浩平選手が、今季をもって退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
 

 

氏名 藤田 浩平
フリガナ フジタ コウヘイ
ポジション MF
背番号 6
生年月日 1989/6/19
身長/体重 177cm/70kg
出身 兵庫県
経歴 西神SC – 須磨FC – 神戸国際大学付属高校 – 立命館大学 – カマタマーレ讃岐
出場記録 第22回JFL 14試合出場
2020年度 第25回三重県サッカー選手権大会
天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦 1試合出場
天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会 1試合出場

 

本人コメント

今シーズンで退団することになりました。
鈴鹿では4年間プレーしましたが本当にたくさんの経験をすることができました。
たくさんの仲間に出会い、素晴らしい監督、コーチ、スタッフに指導してもらい、そして僕たちのことを支えてくれたサポーター、ファンのみなさんと一緒に戦えたことは本当に最高の思い出です。またこの4年間サッカー選手としてだけでなく社会人、人として成長させていただいたフロントスタッフの方達にも本当に感謝しています。鈴鹿ポイントゲッターズに関わるすべての方々、本当にありがとうございました!

最後に1つだけ。
私が讃岐で経験したのですが、誰かの力だけでは絶対にJリーグに上がることはできないです。選手の力、監督、コーチ、スタッフの力、フロントの力、サポーター、ファンの力、スポンサーの力、すべての力が必ず必要です。
鈴鹿ポイントゲッターズがJの舞台に上がる瞬間にいられないのは少し心残りですが、鈴鹿ポイントゲッターズが大好きなファンとして応援しています。
4年間本当にありがとうございました!

クラブより

藤田選手は2017年にカマタマーレ讃岐から完全移籍でチームに加入頂きました。
入団当初から不動のレギュラーとして活躍し、4年間ほぼ全ての試合で安定したプレーを魅せ、いくつもの勝利に貢献して頂きました。
藤田選手のサッカーに対する姿勢は、真のプロフェショナルであります。練習では誰よりも早く会場に到着し、入念にケアをして、誰より真摯にサッカーに向き合っていたと思います。
この2年間、ピッチでは主将として、自分の事だけでなく、チームを纏めて上げてくれました。昨年のJFL初年度、苦しみながらも12位で残留、今年の5位という成績は、藤田選手なしでは決して成しえなかった戦績です。
サポーターの間では「鈴鹿の心臓」と言われる通り、この4年間、チームに不可欠な選手でありました。
今後も続くであろう藤田選手のサッカー人生の成功を祈願いたします。
本当に4年間ありがとうございました。