第22回JFL第29節 vs ヴェルスパ大分
2020年11月21日(土)13:00キックオフ
AGF鈴鹿陸上競技場
(前半0-1後半2-1)
監督コメント
そのようなチームに対しても決して引けを取らず多くの局面において相手を上回っていた自分たちのプレーには勝つことはできなかったが一定の満足度はある。
週ごとにチームは良くなっているので次のソニー仙台戦で勝点3を獲得し、良いシーズンを過ごしたと全員で思えるような戦いがしたい。
今日も応援ありがとうございました。
そして素晴らしいプレイヤー、小澤司選手、お疲れ様でした。
選手コメント
(本日の対戦について)
ヴェルスパ大分さんは優勝の懸かった試合でしたが、こちらも小澤司選手のホーム最終戦という事で、選手全員でモチベーション高く、勝つために試合に望めた事は良かったと思います。
(最終戦への意気込み)
4位以内という目標に向けて、次節必ず勝てるような準備をチーム一丸となってしていきます。
応援よろしくお願いします!
(途中出場の試合を振り返って)
まず、立ち上がりに失点をしてしまい、藤田選手のアクシデントもありました。しかし、フェリペコーチと良いウォーミングアップが出来ていたので、上手く試合に入る事ができました。
しかし、2失点目は自分のサイドからゴールを奪われたので、次への課題が残りました。
試合終盤のゴールはホームラストゲームの小澤選手の為に、引き分けまで持ち込めた事は良かった部分だと思います。
(引退する小澤司選手について)
まずは、10年間のプロ生活お疲れ様でした。
プロサッカー選手として、沢山の功績を残してきたり、ファンの心に残るようなプレーをしてきた素晴らしい選手と共にプレー出来た時間はかけがえの無いものとなりました。
僕自身では、パスを受ける側として、小澤選手の愛のこもったパスを受けられなくなるのはとても寂しいです。
(最終節に向けて)
まずは今シーズン、ホームでの沢山の声援ありがとうございました!
次節は勝利して、一つでも上の順位で終われるように帰って来ますので、応援の程よろしくお願い致します。
(試合の感想)
まさかの、フリーキック4本蹴っただけで、AGF賞を頂きました!ありがとうございます!
そして、10年間サッカー選手として走り続けてきたので、後は後輩達に託したいと思います。
(鈴鹿サポーターと最終節に向けて)
皆さんは、おそらく、僕の引退で泣いていると思います。しかし、試合はもう1試合残っています。最終節に勝利して、一つでも高い順位で来シーズンに繋げられるように頑張りましょう!