close

小澤司選手 現役引退のお知らせ

2020年11月19日
  • #トップチーム

司くん引退

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。

この度、小澤司選手が2020シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

小澤司

氏名 小澤司
フリガナ オザワツカサ
ポジション MF
生年月日 1988/5/8
身長/体重 162cm/60kg
出身 神奈川県
経歴 足柄FC→国府津中学校→桐蔭学園高校→筑波大学→水戸ホーリーホック→鈴鹿アンリミテッドFC(FC鈴鹿ランポーレ)→FC今治→ヴィアティン三重→鈴鹿ポイントゲッターズ(鈴鹿アンリミテッドFC)
出場記録 第22回JFL 2試合出場
天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会 1試合出場

 

本人コメント

今シーズンをもちましてサッカー選手を引退します。
プロサッカー選手をスタートして10年間。デビュー戦で初ゴールから始まり、鈴鹿では昇格の喜びや人生で1番悔しい試合を経験しました。よく考えれば鈴鹿での時間はとても長くそしてあっという間でした。僕自身2年前に引退を決意していましたが、この2年間サポーターの方々の熱い想いや声援でボロボロの身体が動いていたのは言うまでもありません。本当に感謝しています。もう足に注射は打ちません!!
ここまで支えてくれた方々、サポーターの皆様、そして両親へ本当に本当に感謝しています。ありがとうございました‼︎

クラブより

小澤選手にはFC鈴鹿ランポーレ時代の2015年4月に加入していただきました。当時、数少なかったJリーグ経験者であり、鈴鹿のデビュー戦での見事なPKでのゴール(パネンカ)は、スタンドにいる者の全てが驚かされた記憶があります。その試合で負傷し、2015シーズンは満足いく結果ではなかったと思います。しかし、2016年は北野選手とのホットラインを確立し、JFL昇格まであと1歩の所まで私たちを連れて行ってくれました。そこでファンの間で付いた称号は「鈴鹿の皇帝」です。この称号に彼のプレーの凄みが表されていると思います。2017年は移籍しJFLへ戦いの場を移しましたが、2018年に再び鈴鹿に復帰。共に悲願のJFL昇格を達成することができました。本人コメントにもあるように鈴鹿のファンの為に走り続けたこの2年間だったと思います。本当に長い間お疲れ様でした。尚、テクニカルディレクター職に関しましては、決まり次第、リリースさせていただきます。

小澤司選手引退セレモニーのご案内

11月21日(土)ヴェルスパ大分戦の後に、小澤司選手の引退セレモニーを行わせていただきます。試合終了後も是非ともスタンドにお残りいただき、小澤選手からの現役引退に際するメッセージをお聞きいただければと思います。また、会場では小澤選手の引退記念グッズ(クリアファイル、ポストカード)を数量限定で販売しますので、当日は物販コーナーにもお立ち寄りください。