close

JFL第27節vsヴィアティン三重 監督・選手コメント

2020年11月8日
  • #トップチーム

EOSR9846

第22回JFL第27節 vs ヴィアティン三重

2020年11月8日(日)13:00キックオフ
朝日ガスエナジー東員スタジアム

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 0-1 ヴィアティン三重

(前半0-0後半0-1)

 

監督コメント

 

ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督

ここ数試合良いゲームができていたがどこかのタイミングで出来の悪い試合がくることは想定していたが、それにしてもあまりにも良くなかった。
結果からの悔しさより、普段から自分たちが取り組んでいることが全く見えないゲームにしてしまったことが悔しい。
次はホーム2連戦。その一つ目をまず必ず勝てるようにもう一度チームで取り組みます。

 

選手コメント

MF6 藤田浩平

(試合展開について)
鈴鹿は前節、前々節と良い流れで来ていて、少し慢心があったと思います。そこで、ボールを動かそうとしていましたが、ヴィアティン三重さんの圧力に負けて、なかなか主導権を握る事が出来ませんでした。
失点してからも、主導権を握り、ゴールを目指しましたが、逆転する事が出来ず悔しい敗戦となりました。

(ファン・サポーターへ一言)
このままの流れで次節を迎えると勝利する事はできません。なので、もう一度チームとして一つになって、勝利する為に何が必要なのかを考えてホームで必ず勝利を収めたいと思います。
応援よろしくお願いします。

FW9 藤沢ネット

(復帰戦となった今節の感想)
まず、約1年ぶりの試合に復帰できてとても嬉しかったです。
しかし、三重ダービーで絶対に負けられない試合にも関わらず、鈴鹿らしさを出す事が出来なかったので悔しいです。

(次節への意気込み)
次節はホームでの試合となるので、自分はもっとコンディションを戻して、チームとして勝利を掴むので、またスタジアムに足を運んで下さい!

MF21 山内健史

(古巣相手との対戦について)
僕自身、とても意気込んでいた試合でしたが、勝利する事が出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

(残り3節への意気込み)
上位に食い込んで行くには、残り3節全て勝利しないといけないので、勝つことだけを考えて練習からまた頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

DF26 今井那生

(試合展開について)
後ろからビルドアップしてボールを保持する練習を1週間取り組んできましたが、風や相手の圧力に負けて、ロングボールが増えてしまいました。
もっと勇気を持ってボールを保持する事がチームの結果にも繋がると思います。

(途中出場では、どの様な思いで試合に入ったか)
自分は今節までメンバー外が続いていましたので、出場したら必ず結果を出そうという気持ちで試合に入りました。
しかし、チームも逆転する事が出来ず、不甲斐ない結果で終わってしまいました。

(ファン・サポーターへ一言)
身を引き締めて、また一週間練習に励むので、次節も共に闘いましょう。応援よろしくお願いします。