close

JFL第25節vsFC大阪 監督・選手コメント

2020年10月24日
  • #トップチーム

コメントEOSR9531

第22回JFL第25節 vs FC大阪

2020年10月24日(土)13:00キックオフ
AGF鈴鹿陸上競技場

 

鈴鹿ポイントゲッターズ 5-3 FC大阪

(前半2-1後半3-2)

 

監督コメント

 

ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督

今日のゲームが難しくなることは試合前から予想していた。
球際の競り合いの強さや、早いプレスで勢いのあるFC大阪との対戦だったからです。
そういった要素を含め、今週も試合のプランを想定し1週間取り組んできたことを選手たちが良く理解し戦ってくれたことに非常に満足しています。
自分たちが得意とするような試合ではなかったにも関わらず、その土俵でも強く戦ってくれた選手のことを褒めたいです。
ホームのサポーターの皆様に多くのゴールを見せられたこともすごく嬉しいです。
応援ありがとうございました。

 

選手コメント

FW15 菊島卓

(試合の振り返り)
個人的に2ゴール1アシストをして、チームも試合に勝利する事が出来て本当に良かったです。
ゴールシーンは自分の得意なカットインからの形でしたので、イメージ通り決めれて嬉しかったです!

(ファン・サポーターへ一言)
次節はアウェイでの試合となりますが、必ず勝利して帰ってきます!
応援よろしくお願いします!

MF18 佐藤和馬

(試合の振り返り)
前半の早い時間帯で失点をしてしまい、苦しい立ち上がりになりましたが、前半の内に追い返すことが出来て良かったと思います。

(ゴールの感想について)
練習からNo.28小澤司選手からシュートについてアドバイスを貰っていた形でシュートが出来た事、No.10和田選手から素晴らしいパスを貰ったことなど、チームメイトのおかげで得点することが出来ました。

(ファン・サポーターへ一言)
今の鈴鹿は、試合に出場していない選手の貢献によって良い雰囲気で練習から取り組めています。
その良い雰囲気を大切にして、次節も臨みたいと思います。

DF34 野口遼太

(試合の振り返り)
今節は3失点してしまい、DFラインは課題が出ました。
その課題を修正して、次節も勝利したいと思います!

(ファン・サポーターへ一言)
今節も沢山のサポーターの皆様の応援ありがとうございました。
太鼓の音・拍手の音が聞こえて、良い雰囲気で試合をする事が出来ました。
ありがとうございました!