close

第22回日本フットボールリーグ日程及び大会方式の変更のお知らせ

2020年4月15日
  • #トップチーム

PGニュース用のアイキャッチ

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。

この度、2020シーズンJFL大会方式の変更が決定いたしました。

第1節~第15節までが中止となり、第16節~第30節までの1回戦15試合制となりましたのでお知らせいたします。

弊クラブは第16節よりカレンダー通り(相手、会場、時間は変更なし)で試合を行う予定です。
(※チームによっては、ホーム&アウェイの数のバランスから、ホームとアウェイが変更になる場合もございます)

尚、今シーズンの下位2チームの地域リーグへの降格は無くなりました。

また、シーズンチケットの取り扱いに関しましては、決まり次第、購入者様にご案内させて頂きます。

何卒ご理解頂けます様、お願い申し上げます。

下記JFLよりのリリースとなります。ご参考ください。

報道関係者各位
第22回日本フットボールリーグ日程及び大会方式の変更のお知らせ
拝啓 時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別なご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、2020年度の第22回日本フットボールリーグは3月15日(日)に開幕する予定でしたが新型コロナウイルスの影響により現時点で開幕できず、4月25日(土)、26日(日)までは試合を実施しないことを既にご案内をさせていただきました。
そして4月7日(火)に政府より「緊急事態宣言」も発令され、現在の状況がいつ収束するか先行きが見えないなか当リーグでは所属チームと今後の大会内容を検討し、JFL運営委員会で詳細をまとめJFL理事会での承認を得て、今季の日程及び大会方式を下記の通り決定しました。
なお、今回で決定した内容ですが新型コロナウイルスの影響が更に長引くようであれば更なる変更の可能性があります。つきましては、この件につき告知等のご協力お願いいたします。
敬具
詳細はJFL公式サイトをご確認ください
JFL公式サイト