close

新型コロナウィルス感染予防・拡大防止に際し、弊クラブ無期活動休止のお知らせ

2020年4月1日
  • #ニュース

PGニュース用のアイキャッチ

いつも鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
弊クラブが主に活動する三重県鈴鹿市に於きまして、3月30日(月)夕刻に、新型コロナウィルスが発症したと、三重県HP及び各メディアより報道がございました。
 
翌3月31日(火)、元陸上選手の塚原直貴さんが感染したと所属会社よりリリースがありました。
 
同氏が3月28日(土)に講習会を行った市内の陸上競技場にて、翌29日(日)に弊クラブトップチームはFC刈谷と練習試合を行っております。
 
一日後とは言え、この状況を鑑み、本日4月1日に鈴鹿保健所に相談に行きました。
 
弊クラブの選手、スタッフは、濃厚接触者には該当しないとの見解を頂いております。
併せて、選手、スタッフの行動制限はするものではないが、念の為、健康観察に努めた方が良いとのアドバイスも頂いております。
 
この様な状況を鑑み、トップチーム、下部組織、スクールの活動を無期活動休止にさせて頂く事と致しました。
皆様にご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんが、ご理解を頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
今後の再開の目途に関しまして、トップチームは、選手、スタッフの健康管理を最優先に行い、且つ、外部環境の状況を鑑み判断を行ってまいります。
 
下部組織、スクール活動に関しましては、市内幼稚園、小中学校の開始時期を目安に、行政や三重県サッカー協会の方針を確認しつつ、慎重に再開の判断をする予定です。
 
 
トップチーム選手、スタッフ、下部組織、スクール生、及びそのご家族の皆様、チームを支えて頂いている関係者の皆様全員が健康で安心できる環境で再開を目指して参る所存です。
 
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、引き続き鈴鹿ポイントゲッターズをご支援頂きます様、何卒宜しくお願い申し上げます。