close

小西洋平選手 現役引退のお知らせ

2019年12月14日
  • #ニュース

konishi_191213

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
この度、小西洋平選手2019シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします
 
8_小西洋平_真顔
 

氏名 小西洋平
氏名 コニシヨウヘイ
ポジション MF
背番号 8
生年月日 1993/11/4
身長/体重 171cm/63kg
出身 大阪府豊中市
経歴 ドリームFC – 刀根山高校 – 中京大学
出場記録 第21回JFL 13試合出場 2得点
2019年度 第24回三重県サッカー選手権大会
天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会三重県代表決定戦 2試合出場

 

本人コメント

今シーズン限りでサッカー選手を引退する決断をしました。
本当に最後まで悩みました。だからこの時期のリリースになってしまったことを申し訳なく思います。
鈴鹿アンリミテッドでの4年間は僕の人生にとって本当に大きな財産です。こんなにもいろんな感情を経験した4年間はありません。そしてその思いを常に共有し、そして応援し続けてくれたサポーターの方には感謝してもしきれません。頑張れと言ってくれる言葉が本当に嬉しかったし、苦しい時に立ち上がる元気をくれたのはいつもサポーターの方の声でした。
僕がこの4年間でチームに何かを残せたのかはわかりませんが、間違いなく僕は沢山のものを得ることができました。今は本当にサッカー人生に悔いはありません。新たな道に進んでも自分らしく頑張っていきます。そして、共にプレーしまだ現役を続ける選手達の事はこれからも応援しています。
最後に、これまで僕のサッカー人生で関わってくれた全ての方に本当に感謝しています。そして何よりここまで応援してくれた家族にも心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
 

クラブより

小西選手は、2016年シーズンに中京大学から加入をしました。彼のプレーの特徴は独特なリズムを持つドリブルでした。左サイドからカットインして、何度もチャンスを演出していました。また、ここぞというときに決める男でもあります。後半アディショナルタイムでの得点が多く、途中から彼が交代で入ってきたら「何かしてくれる」と期待できる選手でした。特に、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016の一次ラウンド第2戦、J.FC.MIYAZAKI戦での劇的逆転ゴールは私を含め、多くのファン、サポーターの心に残っているのではないでしょうか。後半65分に先制され、その後85分に追いつき、後半のアディショナルタイムで小西選手がゴールを決め、大逆転勝利。震えました。感動しました。小西選手も全力で喜んでいました。鈴鹿アンリミテッドに関わる全ての方があのゴールでひとつになったと思います。それだけの力を持っている選手でした。
そして彼は、ファン、サポーターの方々だけでなく、チームメイトや関わる方すべてから好かれるような人間性の優れた男でした。いつも優しく見守っていてくれるお母さんのような存在でした。彼は現在、選手数名とシェアハウスをしていますが、そこでごみ捨てや回覧板回し、選手のためにご飯を作ることもあります。思いやりにあふれているお母さんのような存在でもありました。さらに、やってあげました感を出さないのが彼の良いところでした。
今回、引退を決め、また新たな道に進むそうです。プレーヤーとしても人間としても優れていた小西選手の今後にも期待しています。
こに、本当にお疲れ様!ありがとう!