close

堀河俊大選手 退団のお知らせ

2019年12月5日
  • #ニュース

horikawa

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援頂き誠にありがとうございます。
 
この度、堀河俊大選手が今季限りで退団することが決まりましたので、お知らせいたします。
 
堀河俊大
 

氏名 堀河俊大
フリガナ ホリカワトシヒロ
ポジション MF
背番号 10
生年月日 1989/5/28
身長/体重 168cm/64kg
出身 香川県さぬき市
経歴 津田JSC – 津田中学校 – 徳島ヴォルティスU – 18 – 流通経済大学 – カマタマーレ讃岐
出場記録 第21回JFL 11試合出場

 

本人コメント

この度、鈴鹿アンリミテッドFCを退団することになりました。入団してからずっとJFL昇格を目標にやってきて、昨年やっと目標を達成でき、その一員になれたことは僕の誇りです。今年はなかなかチームの力にはなれなかったですがJFLに残留できてホッとしています。4年前、鈴鹿でプレーするチャンスを与えてくださった小澤さんを始め、在籍中に指導してくださった蔵さん、辛島さん、ミラ、4年間で一緒にプレーしたチームメイトのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
ここでの経験を次のステージでも生かせるように頑張ります。そしていい時も悪い時も応援し続けてくれたファン、サポーターのみなさん、本当にありがとうございました!!鈴鹿アンリミテッドFCの躍進をこれからも期待しています!
 

クラブより

JFL昇格の功労者の一人である堀河選手。2016シーズンの地域CL最終戦で敗れ失意のどん底にあったチームでしたが、彼は2017シーズンの主将を引き受けてくれ、私達含め、ファン・サポーター皆が再び立ち上がる勇気をくれました。2017シーズンも、あと一歩の所でJFL昇格を逃しましたが、直後のファン感にていち早く残留表明をしてくれ、三度、私達を奮い立たせてくれました。2018シーズンも主将を引き受けてくれ、悲願のJFL昇格を一緒に勝ち取ることが出来ました。昇格を決めた試合での大ケガは、なぜ堀河選手に今まで以上の試練を与えるのかと思わざるをえませんでした。しかしリハビリを続け、今年7月の復帰戦では、私を含め多くの方が彼のプレーに感動したと思います。今回、誠に残念ながら退団の運びとなりましたが、今までの堀河選手の功績に敬意を表すると共に、今後の活躍を願ってやみません。4年間ありがとうございました。