close

東海社会人サッカーリーグ1部 vs 藤枝市役所サッカー部戦 監督・選手コメント

2018年7月23日
  • #ニュース

JhOTvsLJ

東海社会人サッカーリーグ1部 第8戦 vs 藤枝市役所サッカー部

2018年7月22日(日)14:30キックオフ
@藤枝総合運動公園サッカー場

鈴鹿アンリミテッドFC 2-1 藤枝市役所サッカー部

(前半1-0 後半1-1)

監督コメント

kara辛島 啓珠監督

気温の高い中、我々を応援してくださったサポーターの方々、誠にありがとうございました!
前半からチャンスを作り、前節同様セットプレーから得点し先制できたのは大きかったですが、その後のチャンス、また2点目をとった後の決定機を決められず、安易な退場をくらい、最終的には苦しい試合になってしまいました。

今日は、ボールはキープしていてもアタッキングサードでの精度が低く、シュートまでに行けないシーンがあり、また、ビルドアップでのミスも増えて、前でボールも収まりませんでした。

そして守備も簡単に相手に入れ替わられたり、何度も何度も何度もやっているクロス対応で簡単に失点し、さらに決定機を与えてしまいました。全体的に攻守共、良い時に比べて物足りない内容でした。まだまだ攻守共課題はあります。そしてその分、伸び代があるのでしっかりと突き詰めていき、次節からのトヨタとの連戦に挑んでいきたいと思います。

また今後とも熱い声援をよろしくお願いします!

選手コメント

10

MF10 堀河 俊大

昨日も暑い中たくさんの応援をありがとうございました!!
先週に続いて暑さもあり厳しい試合でしたが勝ち点3をとれてよかったです。
1人退場して、最後は本当にキツかったですが全員でしっかり守れたと思います。
ただ、前半の立ち上がりの戦い方だったり後半のチャンスがある中で決め切れなかった点は反省して、次の試合に繋げたいと思います。
また来週もアウェイですがしっかりと勝ち点3をとれるように頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!

 

 



34DF34 野口 遼太

暑い中応援ありがとうございました。
ホームでの試合で引き分けた相手でしたが幸先よくセットプレーで先制できたことは良かったと思います。
ただ引いた相手に対して中々突破口が見つからず焦れる時間帯が続いた中で1人退場してしまい、その直後に失点してしまいました。
自分達で自分達の首を絞める形になり難しいに試合になってしまいました。
もう少しゲームの運び方と10人でもしっかり守れるように細かいとこを修正していきます。
また来週もアウェイですが変わらない熱い応援よろしくお願いします!

 

 

18FW18 近藤 和哉

昨日はすごく暑い中、遠く藤枝まで応援ありがとうございました。
試合は1人退場してから失点と難しい試合になりましたが、なんとか勝てて良かったです。
右サイドバックでの出場で驚かれたサポーターの方もいるかと思いますが、監督と話しこの2週間準備はしてきました。まだまだ不安定な面もありますが、チームの力になれるように頑張っていきます。
来週もアウェーでの試合となりますが、熱い応援よろしくお願いします。