close

東海社会人サッカーリーグ1部 開幕戦 監督・選手コメント

2018年5月20日
  • #ニュース

0519

東海社会人サッカーリーグ1部開幕戦vs矢崎バレンテFC
2018年5月19日(土)15:00キックオフ @AGF鈴鹿陸上競技場

鈴鹿アンリミテッドFC 1-0 矢崎バレンテFC

(前半1-0 後半0-0)

監督コメント

kara辛島 啓珠監督

リーグ開幕戦を苦しい展開ながら勝利することができ、結果は良かったと思います。相手はしっかり守りながら、チャンスを伺っていて多くのシュートは打たれていませんが、危ないシーンがありました。幸先よく先制するも、2点目が取りきれませんでしたが、無失点に抑えたことが勝利に結びつきました。もっと最後の精度を上げて複数得点できること、また、相手にチャンスを与えないような守備を突き詰めていきたいと思います。本日もたくさんの声援をありがとうございました。来週もよろしくお願いします!

選手コメント

11

MF 泉宗太郎

今日もたくさんの熱い応援本当にありがとうございました。とても力になりました!先制点を早い時間に取れたのですが、その後は中々チャンスを決めきることが出来ずに難しい試合になってしまいました。しっかり試合に勝ちきれたことは良かったと思いますが、課題が残る試合だったと思うので、しっかり来週の練習から修正して連戦に繋げていきたいと思います。また熱い応援よろしくお願いします!!
34

DF 野口遼太

風が強い中応援ありがとうございました。開幕戦の今日、結果は良かったですが内容はほぼないに等しい試合になってしまいました。グラウンド状況が悪い中単純なミスが増え切り替えも遅く全体的に締まらない感じでした。その中でも我慢して無失点に抑えれたのは唯一良かった点だと思います。来週はリーグ、天皇杯の2連戦なので今日の試合の課題をしっかり修正して2連勝できるように頑張ります。また熱い応援お願いします。

22

DF 芦田成利

今日も応援ありがとうございました!今日はリーグ開幕戦を勝利でスタートを切れたので良かったです。また、リーグ優勝出来るようにサポーターの方達と共に闘っていきたいです!今日の試合はいい時間帯に点が入って勝ち切れた試合でした。個人的には守備は無失点で終われたのは良かったですが、もっと得点に繋がるようなプレーをしていかないといけないと感じました。具体的には、もっとサイドで機転を作ってチームのプラスになるようなプレーをしていきたいです。今日は勝ちましたが、反省点が多い試合になりました。また一から自分がチームに出来ることを見つめ直してひとつひとつ堅実にプレーしていきたいです。今日は応援ありがとうございました!力になりました!