いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。
いよいよ今週19日(土)に東海社会人サッカーリーグ1部が開幕します。
開幕戦から始まる社長バトルロワイアルなどに向けて準備を進めておりました。
一方、先般、新聞各紙にてJリーグ基準のスタジアム建設に関するニュースが掲載されました。
https://mainichi.jp/articles/20180419/ddl/k24/050/272000c
http://www.isenp.co.jp/2018/04/13/16595/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000702-isenp-l24
これらの記事に起因した多くの問い合わせを頂きました。
そして、その大半が下記のようなネガティブなご意見でありました。
〇何故、候補地が四日市・菰野なのか?
〇ヴィアティン三重をJ3に昇格させるために、候補地を四日市・菰野にしたではないのか?
〇何故、1つでも鈴鹿を候補地に出来なかった?
〇四日市にスタジアムができたら鈴鹿から四日市にチームを移転させるのか?
〇三重から出ていくのか?
〇ヴィアティン三重やFC. ISE-SHIMAと合併するのか?
〇3チーム協力しあったトップチームの新設に協力する気なのか?
〇なぜスタジアム整備準備会議に参加していなかった?
〇そもそも本提案書に対してチームは賛成なのか?
など驚き、憶測、嘲笑、心配や怒りの声を多方面からお受けしております。
我々クラブチームを含め関係各所への根回しがほとんどないままでのリリースとなったため、報道後に我々から関係各所への経緯説明、謝罪等の対応を行っておりました。ただ一方で、ファン、サポーターへの皆様へは経緯説明がキチンと出来ておりません。
そこで、本来、5月19日(土)の開幕戦は社長バトルロワイアル開始日(山岡責任試合)でありましたが、山岡責任試合をスライドをさせて頂き、開幕戦は三重県サッカー界に横たわるスタジアム問題に関し、山岡暫定社長より皆様へチームの見解を述べさせて頂くと伴に、ご質問への回答、皆様からのご意見をお聞きする機会にしたいと存じます。
「社長バトルロワイヤル番外編~山岡暫定社長と大激論!三重スタジアム問題の解決策はコレダ!?」
同時に、山岡暫定社長よりスタジアム問題に解決に向け、一部試合の有料化の導入・スタジアムグルメの自主運営等の新しい試みを発表させていただきます。
尚、山岡暫定社長と吉田常務の責任試合は下記とさせて頂くことになりました。
【山岡責任試合】
藤枝市役所戦
FC刈谷戦
東海学園FC戦
【吉田責任試合】
Chukyo univ. FC戦
トヨタ蹴球団戦
FC. ISE-SHIMA戦
スタジアム問題に関して、ご質問のある方は下記より送信下さい。