【レポート】木曽岬メガソーラーサッカー教室を開催させていただきました!

IMG_3790

2018/3/28

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

3月27日(火)に木曽岬町にてサッカー教室を開催させていただきました!
今回開催させていただいたのは、木曽岬町総合地域型クラブ「きそさきAZ」様です。
春休みのもかかわらず20名以上の子どもたちが参加してくれ、鈴鹿アンリミテッドFCからは、樋口コーチ、榊選手、近藤選手が訪問しました。

まず初めに近藤選手がウォーミングアップで子どもたちと一緒にストレットとブラジル体操を行いました。

IMG_3756

そのあとはドリブルやミニゲームを中心にただ言われたことをやるだけではなく、しっかりと自分で判断をしてプレーできるようになるためのトレーニングを行いました。

IMG_3782

子どもたちもサッカー教室の回数を重ねるごとにとレニーングに取り組む姿勢や、自分で考えたり判断すること、普段から子どもたちが一生懸命サッカーに取り組んでいることを改めて実感できました。

最後は緑チームと黄色チームに分かれて緑チームには近藤選手、黄色チームには樋口コーチがはいって試合をしました。白熱した試合は4-3で黄色チームが勝利しました!

IMG_3832

今回、木曽岬メガソーラー様にサポート頂き、サッカー教室を開催することができました。
誠にありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
三洋自動車
iset
津エアポートライン
aeon
ジンテック
iset
ミサワホーム
iset
スパイラルネット

新着記事

@SuzukaUnlimited からのツイート

トップへ