close

【木曽岬サッカー教室レポート】木曽岬メガソーラーサッカー教室を開催させていただきました!

2018年3月26日
  • #イベント情報

0

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

3月18日(日)に木曽岬メガソーラーサッカー教室の指導をさせていただきました。

今回は三重交通Gスポーツの杜鈴鹿メイングラウンドで愛知県弥富市の少年サッカーチームSAKURA FCを対象に行いました。

この日は小学1年~6年生、40名を対象に指導をさせていただきました。

挨拶、話を聞く姿勢、集中力が素晴らしく、日頃からしっかりと練習している様子が伺えました。。

低学年グループは樋口コーチ、小澤司選手(ツッピコーチ)が指導を行い、サッカーにおいて重要な1対1での身体の使い方やボールの持ち方、運び方を中心にトレーニングを行いました。

2

高学年グループは近藤コーチ、高宮大輔選手(だいちゃんコーチ)が指導を行い、状況に応じたグループでの連続したプレーや連動した動きのトレーニングを行いました。

4
3

SAKURA FCの子どもたちの高い意欲、集中力と選手コーチ陣の楽しい雰囲気でとても良いサッカー教室が出来ました。

5

SAKURA FCの関係者の皆様、木曽岬メガソーラー株式会社様、本当にありがとうございました。

【木曽岬メガソーラー サッカー教室開催主旨】
kiso

本サッカー教室は、三重県(桑名郡木曽岬町・桑名市)・愛知県(弥富市)にて事業を行っている木曽岬メガソーラー様が地域貢献活動の一環として開催するものです。
鈴鹿アンリミテッドFCは木曽岬メガソーラー サッカー教室の運営をお手伝いさせて頂くことになりました。

今後、木曽岬メガソーラー様と弊クラブが一緒になり地域の子供達にサッカー教室等を開催させて頂く予定です。

※木曽岬メガソーラーとは
木曽岬メガソーラー株式会社は、
2012年に三重県・愛知県が公募し、丸紅株式会社が事業者として選ばれ、
2014年に商業運転を開始した、桑名郡木曽岬町、桑名市、愛知県弥富市に跨る木曽岬干拓地のメガソーラー(太陽光発電所)を運営・管理し、電力供給を行っている会社です。