close

三重県社会人サッカー選手権大会決勝  監督・選手コメント

2018年3月19日
  • #ニュース

izumi

三重県社会人サッカー選手権大会決勝vsFC. ISE-SHIMA
2018年3月18日(日)10:30キックオフ @三重交通Gスポーツの杜 鈴鹿メイングラウンド

鈴鹿アンリミテッドFC 0-0 FC. ISE-SHIMA

(前半0-0 後半0-0 延長前半0-0 延長後半0-0 PK5-4)

監督コメント

kara辛島 啓珠監督

今日の試合は、1点が遠い苦しい試合になりましたが、PK戦でも勝つことができて良かったです。前半は一進一退で後半から流れを変えたいと思い、決定機を量産しながら、1点が遠く、よくありがちな負けパターンであったと思います。そんな中でも、守備は集中を切らさず無失点に抑えたことは評価できますし、このような苦しい試合をチームとして経験することは今後につながるでしょう。本日も沢山の声援をいただき、勝利という形で終えたこと、また次の試合に向けて決定力という課題が見つかったのでとても有意義な1日になったと思います。今後ともよろしくお願いします!

選手コメント

10MF10 堀河俊大

今日もたくさんの応援ありがとうございました。今日はPKでの勝利でしたが今年初めての大会で結果を出せたことは良かったと思います。後半何度もチャンスがあったなかで決めきれませんでした。ラストパス、フィニッシュの精度は今後の課題だと思います。個人的にも攻撃、守備両方の部分でまだまだだと思うので頑張ります。しっかり勝ちきれるチームになれるよう、しっかりトレーニングしたいと思います。今後も応援よろしくお願いします!

11MF11 泉宗太郎

今日も熱い応援ありがとうございました。サポーターの方々の応援が本当に力になりました。試合内容としてはチャンスがありながらも中々決定機で決めきる事が出来ずに難しい試合になってしまいました。しかし、PK戦ですが結果的にしっかり勝ちきれたことは良かったと思います。今日の試合を次の試合にしっかり活かしていきたいと思います!

22DF22 芦田成利

今日も熱い応援ありがとうございました!PK戦まで続いた厳しい試合でしたが、最後までチームもサポーターも諦めない姿勢が勝利を呼び込んだと思います。今回の試合を振り返って、公式戦で延長戦、PK戦と経験できたことは良かったです。反対に延長戦、PK戦に持ち込まないように、決めるところは決める。個人的にはチャンスメイクの量と質を上げる。というのを課題に次の試合に向けて改善していけたらなと思います。今日は応援ありがとうございました!次の試合も共に戦いましょう!!