close

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017第3節vs松江シティFC 監督・選手コメント

2017年11月13日
  • #ニュース

1112松江シティFC_171113_0063

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017第3節vs松江シティFC
2017年11月12日(日)10:45キックオフ @栃木県グリーンスタジアム

鈴鹿アンリミテッドFC 1-0 松江シティFC

(前半1-0 後半0-0)

監督コメント

13_藏川藏川 洋平監督代行

三日間、栃木までたくさんの方に来ていただきありがとうございました。予選ラウンド突破という結果でお返ししたかったのですが、出来ませんでした。今日は今シーズンの最終戦となることが決まったので、まずは勝利で終わりたいと思いましたし、祐樹(DF6冨士)の現役ラストゲームなので、絶対に勝って皆で気持ちよく祐樹を送り出そうと言い合って試合に臨みました。スタメンは2日間の試合で出場機会がなかった選手にもチャンスを与え、今後の為に貴重な全国の舞台を経験して欲しいと思いまいた。結果として勝利を収めることが出来たので、良かったと思います。このチーム、このメンバーでJFL昇格を果たそうとやってきたのですが、達成できず無念ですが、この経験を次に活かして欲しいと思います。最後になりますが、今年1年間、サポーターの皆さんにはたくさんの力や勇気をもらい本当にありがとうございました。

選手コメント

10_堀河MF10 堀河俊大

(3日間を通じて)3日間、現地まで来て応援してくださったたくさんの皆さん、ありがとうございました。目標であったJFL昇格を果たすことができずに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。一年間昇格することだけを目標にやってきただけに今は気持ちの整理がつかないのが正直な気持ちです。ただ、負けたのには理由があるし、自分たちに何かが足りなかったということだと思います。悔しいですがこの敗退をしっかりと受けとめてまた来年に繋げたいと思います。
最後に、今年一年、どんなときも暖かい声援を送り続けてくれたファン、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました!皆さんの声援には何度も助けられたし、何度もパワーをもらいました。ここまで勝ち進んでこれたのは皆さんのおかげです。今シーズンは終わりましたが、このチームは来年も昇格を目指して戦うと思いますので、これからも鈴鹿アンリミテッドFCの応援をよろしくお願いします!!

3_藤田MF3 藤田浩平

鈴鹿アンリミテッドの今シーズンの公式戦は今日で終わり、目標としていたJFL昇格はできませんでした。今年の最初に必ずJFL昇格すると約束したのに達成できなかったことに関して本当に応援してくださった方々、申し訳ありませんでした。リーグ戦を通して大事なところで勝てない勝負弱さが今年のチームでした。自分自身チームを引っ張っていく立場として、最後の地域CLでもそこをどうにもできなかったことが不甲斐ないです。今後に向けてはこのチームが、個人それぞれが、上を目指して頑張ることを続けていかなければいけないと思います。1年間応援ありがとうございました。

5_榊DF5 榊親平

今日も応援ありがとうございました。前日に1次ラウンド敗退が決まり、いろいろな感情がありましたが、冨士さんのラストゲームを勝利で終わらせること、来年につながるゲームにすることを意識して挑みました。結果、無失点で勝てたことは良かったと思います。また、サポーターのみなさんにとっても難しい試合になったと思いますが、最初から最後まで一緒に戦ってくれてありがとうございます。今シーズンの目標であったJFL昇格を達成することはできませんでしたが、全力で戦った選手、サポーターの想いは決して無駄にはならないと思います。
この想いを次につなげていきましょう。今シーズンも応援ありがとうございました。