close

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017第1節vsサウルコス福井 監督・選手コメント

2017年11月10日
  • #ニュース

藤田

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017第1節vsサウルコス福井
2017年11月10日(金)13:30キックオフ @栃木県グリーンスタジアム

鈴鹿アンリミテッドFC 1-2 サウルコス福井

(前半0-1 後半1-1)

監督コメント

13_藏川藏川 洋平監督代行

試合の入り方は悪くなかったと思いますが、先制点を取られてプランを変更することになりました。ハーフタイムでは、チャンスは有るし残り45分もあるとチームに焦らないように指示をしました。相手のディフェンスラインはゴール前に張り付いていたのでミドルシュートなどで前に出させようと声をかけました。後半同点にでき、更に得点のチャンスは有りましたが、前がかりになった所で失点してしまい、その点はしっかり修正したいと思います。残り2試合勝つだけなので、気持ちを切り替えて明日も戦います。本日は平日にも関わらず多くの方に応援いただきありがとうございました。明日もチームへのご声援をお願いいたします。

選手コメント

10_堀河MF10 堀河俊大

本日はたくさんの応援ありがとうございました。こういう大事な試合で先制されたことで難しい試合になってしまいました。追いついて勝てるチャンスもあったと思いますが攻撃の最後のところの精度が足りなかったかなと思います。初戦を落としてしまいましたが、まだまだ可能性は残っているのでまずは明日の試合に勝てるようにしっかり休み、明日に備えたいと思います。明日もより一層の応援よろしくお願いします!!

3_藤田MF3 藤田浩平

今日もたくさんの方に来ていただき応援ありがとうございました。試合は先に失点してしまいしんどい展開になってしまいました。相手は徹底して引いてきたのにたいして、サイドから崩して同点に追いつけたのはよかったですが、勝ち越し点をとれず後半最後にカウンターでやられてしまい、すごいもったいない試合でした。厳しい状況におかれましたが、まだ何も終わってはないので明日必ず勝てるように準備したいです。明日もご声援宜しくお願いします。

1_曳地GK1 曵地裕哉

まず遠い栃木までたくさんの方々に応援しに来て頂き、本当にありがとうございます。試合に関しては初戦が大事な事も分かっていたし、みんなが気持ちを入れて挑みましたが結果が出ずに残念に思います。先制点を取られると展開的にも苦しくなるし、追い付いた後追加点を取れなかったのは反省しないといけないし、最後のところで踏ん張れなかった自分も反省しないといけないですが、すぐ明日試合があるので、切り替えて全員で必ず勝って次に繋げます。明日も応援よろしくお願いします。