close

【巡回サッカー教室レポート】内部東学童保育所へ言ってきました!

2017年9月20日
  • #イベント情報

0

8月23日(水)、25日(金)の2日間、内部東学童保育所様へ巡回サッカー教室に行ってきました。

鈴鹿アンリミテッドFCからは榊選手が訪問しました。

また、こちらの学童では背番号18番の近藤和哉選手が働いており、子どもたちから
「こんどう、こんどう」と呼ばれ、見かけによらず超人気者のようです。

サッカー教室が始まると、最初は様子を見ながらやっていた子どもたちも少しづつ応援の声が出てきたり、喜ぶ声や悔しい声が出てきて、雰囲気がどんどん良くなっていきました。

1

たまにコーチが小さい声を出すと、「こんどうの声に似てる」と、めちゃくちゃいじられていました。

1日目の最後は1対1、2日目の最後は試合をしました。

約40名の子ども対7人の大人での試合は、たくさんの人がボールに集まって団子状態になってしまうほど白熱した試合になり、両チーム決定機を作るもドローという結果に終わりました。

2

サッカー教室を終えて近藤選手は、「最初は暑くて嫌だと言っていた児童も何人かいましたが、いざ始まってみると誰よりもボールを追いかけていたり、気持ちを全面に出して喜んだり悔しがる子どもの姿を見ることができました。子どもたちにとってもサッカーを通して体を動かすことだけではなく仲間と協力して何かを達成する喜びを感じることができた貴重な時間になったと思います。」と真面目に言ってました。

内部東学童保育所の皆様、ありがとうございました。

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

第三銀行