8月22日(火)~24日(木)に鈴鹿アンリテッドU-15遠征を行いました。
今年も昨年同様に千葉県に赴き、サッカー、宿泊等の活動を通して様々な経験が出来ました。
●1日目
朝、鈴鹿アンリミテッドフットサルコートを出発し、夕方に浦安総合公園に到着しました。
JFLのブリオベッカ浦安U-18と合同練習を行い、学年差の違いや選手たちの意識の違いなど、街クラブのユースチームとの交流を通して多くの刺激をもらいました。
今回の遠征の夕食は浦安市の「味わい食堂ひめもすのたり」にお世話になりました。
1日目は栄養食、2日目は回復食と選手のコンディションやアレルギーに対応したメニューで美味しく食事を摂ることが出来ました。
●2日目
午前は八千代松陰高校女子サッカー部とTRMを行いました。
その後八千代市から市川市に移動し、午後はアーセナル市川U-13とTRMを行いました。
ワールドチャレンジに出場するためにイングランドから来日していたアーセナルU-12のトレーニングも見学することが出来、また三重県では経験できない素晴らしい環境で熱い練習試合が出来ました。
ダブルヘッダーで選手はとても疲れていましたが、これも遠征ならではです。
●3日目
3日目は千葉市内の中学校3校とTRMを行いました。
遠征の成果を出したいところでしたが、疲労と酷暑の中での試合で力を出しきれず、反省の多い試合となりました。
技術も意識もまだまだ未熟な中学生です。
魅力ある選手・サッカーを目指して、この遠征での経験したことを今後の活動やこれから始まる公式戦に繋げてくれればと思います。