【巡回サッカー教室レポート】『トーマスぼうや保育園』様に行ってきました!

0

7月13日(木)にトーマスぼうや保育園様へ巡回サッカー教室に行ってきました。

5歳児クラスの子どもたち27名と4歳児クラスの子どもたち24名が参加してくれ、鈴鹿アンリミテッドFCからは、近藤コーチが訪問しました。

トーマスぼうや保育園の子どもたちは、とても元気がよく、大きな声で挨拶をしてくれました。

コーチも負けじと元気よく指導しましたが、子どもたちには敵いませんでした。
とても暑い中でのサッカー教室でしたが、練習も全員が積極的に参加してくれました。

1

最後は、女の子と男の子を2つのチームに分けて試合を行いました。
4歳児の子どもたちは初めての試合でボールを蹴ることに一生懸命で、5歳児の子どもたちは勝ち負けにこだわったり、作戦を立てて試合を出来ていました。
昨年からサッカー教室を行っていますが、一年間の成長がとても感じられました。

サッカー教室のあとは、子どもたちと一緒に給食を食べました。たくさん運動したの給食はとても美味しかったです。

2

トーマスぼうや保育園の皆様、本当にありがとうございました。

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

第三銀行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
三洋自動車
iset
津エアポートライン
aeon
ジンテック
iset
ミサワホーム
iset
スパイラルネット

新着記事

@SuzukaUnlimited からのツイート

トップへ