close

東海社会人サッカーリーグ1部vsFC刈谷戦  監督・選手コメント

2017年6月18日
  • #トップチーム

8qV8CuP3

東海社会人サッカーリーグ1部 第6戦
2017年6月17日(土)16:00キックオフ
@ウェーブスタジアム刈谷

鈴鹿アンリミテッドFC 1-1 FC刈谷

(前半0-0 後半1-1)

監督コメント

0_小澤小澤宏一監督

(試合を振り返って)
今日も刈谷まで応援ありがとうございます。悔しいと言うよりは、まだやるべき事が沢山あるな、一つ一つ解決していこうと、思います。やはり、刈谷については、リーグ戦の14分の1とは考えられない相手であり、それがあのミスに繋がったのかなと、ミスした選手は責めれない、彼は毎日練習している。しかしながら、彼は責任を感じるだろうし、それが成長に繋がると思います。
次、刈谷とやる時、お互いどういう結果で戦うか分からないがもっと良い試合をしたいし、今度は崩して点を取りたいし、今度こそは失点しない気持ちも含めた準備をしたい。来週から、謙虚に練習に、取り組みたいです。

選手コメント

15DF15 キローラン木鈴

(試合を振り返って)
今日も暑い中アウェイにもかかわらずたくさんの声援ありがとうございました。前半は風下ということもあり思うようにボールも回らずチャンスを作れませんでしたが、こういう展開になることも考えていたので焦りはありませんでした。後半になってからは少しづつボールも動くようになり相手の陣地でプレーする機会が増え結果的にセットプレーから得点できたことは良かったと思いますが、これからは90分間だけでなくアディショナルタイムまで含めて集中を切らさず戦えるチームになっていかないいけないと思います。
次のリーグ戦までは少し時間があるのでチームとしても個人としても成長できるよう頑張ります!引き続き熱い応援よろしくお願いします!

4_藤井DF4 藤井竜

(試合を振り返って)
暑い中アウェイにも関わらずたくさんの熱い声援ありがとうございました。古巣ということで、いつも以上に気持ちが入っていて、早い時間帯でカードをもらってしまったのは反省しています。守備の面ではしっかりとチームで守れていたと思います。だけど今回の失点も自分たちのミスからだったので、これは日頃のトレーニングで修正していきたいです。負けなかったことをプラスに捉えて次に切り替えて準備いきます。リーグ戦は中断しますが、全社予選があるのでこれからも熱い応援よろしくお願いします!

3_藤田MF3 藤田浩平

(試合を振り返って)
アウェイの中たくさんの応援ありがとうございました。前半は風下ということもあり相手にペースを握られる時間も長かったですが0で抑えれたので良かったと思います。後半はボールを持てる時間も増え自分たちのペースで試合運びができました。その中で武器であるセットプレーで得点できたことはすごく良かったと思います。ロスタイムの失点は気の緩みがあったと思います。そういった点は練習の雰囲気などがでてるのだと感じます。練習からもっと厳しさをもってこれから取り組んでいきたいです。