close

東海社会人サッカーリーグ1部vs東海学園FC戦  監督・選手コメント

2017年5月29日
  • #トップチーム

170528_鈴鹿アンリミテッド_東海学園FC戦_154

東海社会人サッカーリーグ1部 第4節
2017年5月28日(日)11:30キックオフ
@東海学園大学三好キャンパス第1G

鈴鹿アンリミテッドFC 2-1 東海学園FC

(前半1-0 後半1-1)

監督コメント

0_小澤小澤宏一監督

(試合を振り返って)
ここまでリーグ戦4節を終えて、負けていないのは素晴らしいですが、2得点した後、3点目を取り切れない中での失点、何よりも、途中交代した中での失点は、自分も含めて、試合運びにまだ修正すべき点があるのと、勝ち越した中で、得点をどうやって取るか、ここで次の試合まで時間があるので落ち着いて取り組みたいと思います。

試合に負けてない中で、勝っている事には満足せず、練習から取り組みチーム全員でこの問題を克服したいと思います。また出来ない中で、お互いに問題を共有して努力したいと思います 。それがサッカー選手であり、チームだと思います。

また次の試合もご声援よろしくお願い致します。

選手コメント

1_曳地GK1 曵地裕哉

(試合を振り返って)

今日もアウェイにもかかわらずたくさんの声援ありがとうございました。
前半はお互い主導権を握る時間がありながら、守備は身体を張って0で抑えて攻撃は1点取って終われたことは良かったと思います。
後半は、前の試合での反省を生かそうと追加点を取った後の試合運びを意識していましたが、結果前回と同様で失点をしてしまいました。ここが今の自分達の課題だし、もう一点取って3-0で終われるようなチーム作りをこれからしていかないといけないと思います。
ただ負けてませんしポジティブに考えて次の試合も勝てるようにまた次の試合に向けて準備していきたいと思います。次の試合も応援よろしくお願い致します。

9_柿本FW9 柿本健太

(試合を振り返って)
今日も暑い中応援ありがとうございました!前節チャンスを何度も外していたけど自分の中で前を向いたらシュートを打つことは今までやってきたことなので曲げずにやっていこうと決めていました。その中で今日は落ち着いて決めることができて良かったです。堀河選手や吉田光選手のパスもとても良いボールだったし、仲間に感謝します。自分の途中交代は悔しいものだし、次は3点目を決めて替えられないように頑張ります。チームとしても個人としても全く満足はできないので公式戦1週間空く分もっと練習して次はいいプレーが出来るように頑張ります。次も熱いご声援宜しくお願いします!

20-江頭MF20 江頭一輝

(試合を振り返って)
今日も暑い中応援ありがとうございました!
今日の試合も納得できる内容ではなかったですし、チームとしても個人としても課題が多いですが少しづつ良い方向に進んでると思うのでこれからも熱い応援をよろしくお願いします!