close

東海社会人サッカーリーグ1部vsFC.ISE-SHIMA 監督・選手コメント

2017年5月22日
  • #ニュース

170520_vs FC.ISE-SHIMA_505

東海社会人サッカーリーグ1部 第3節
2017年5月20日(土)13:00キックオフ
@AGF鈴鹿陸上競技場

鈴鹿アンリミテッドFC 2-1 FC.ISE-SHIMA

(前半1-0 後半1-1)

監督コメント

0_小澤小澤宏一監督

(試合を振り返って)
今日の試合には、先日勝っている相手でもあり、危機感を持っていました。結論から言うと、選手は持ってなかったのかなと、思いました。
試合後の監督インタヴューでも言いましたが、何人かの選手、交代選手も含めて、がっかりしましたし、やっぱりなと言う思いもあります。

試合前の円陣でも言いましたが、当たり前な試合、結果も含めてありません。勝てた事を良しと思えるには、もう少し時間が必要ですし、今の段階では自分も含めて、足りない処がまだあるとしか、思えません。

このチームのマネージメントをしているのも、自分ですし、自分に責任はあります。何よりも、2点目を取ってから、満足してしまいました。特に途中から入った選手に危機感がなかったのは残念です。又、出場している一部の選手に、出場してる機会に対して、プレーの取り組み方が残念でした。

この状態では、JFL昇格は愚か、JFLでプレー出来る選手も少ないです。
自分も含めて、リーグ優勝やJFL昇格、全勝を唱える前に、足元を見直すべきだと、思います。

選手コメント

10_堀河MF10 堀河俊大

(試合を振り返って)
暑い中たくさんの応援ありがとうございました。
今日は立ち上がりからいい入り方ができ、優位に試合を進めることができました。先制点が奪えてからも積極的に攻撃できていたと思います。
後半も立ち上がりに追加点が取れて自分たちのリズムでしたがミスから失点してしまい流れが悪くなってしまいました。
リードしている展開での戦い方、自分たちの流れじゃない時の戦い方が今後の課題だと思うのでそこは修正したいと思います。
ただ勝てたことはよかったのでこのまま連勝できるようにまた次に向けていい準備をしたいと思います。
あと個人的にはリーグ戦で今年初ゴールできたのでもっと得点してチームに貢献できるように頑張ります!!
次の試合も応援よろしくお願いします!!

18_近藤FW18 近藤和哉

(試合を振り返って)
30℃を超える暑さの中たくさんの応援ありがとうございました!
立ち上がりから攻める時間帯が続きセットプレーから先制点を取ることができました。

ただ、試合を通して流れのなかからいくつか追加点を取るチャンスがあったので、少ないチャンスでもしっかりと決めきれるように普段の練習からさらに意識を高めてやっていきたいと思います。またチームとしてこの試合で出た課題を修正して1週間後の試合に勝てるようしっかりと準備をしていきたいと思います。 次節はアウェーになりますが、開幕4連勝目指して一緒に戦いましょう。応援よろしくお願いします!

6_冨士DF6 冨士祐樹

(試合を振り返って)
熱い応援ありがとうございました。
2ー0になってから終盤に自分たちのミスで1点返されてしまったことで相手に勢いを出させてしまい、とても難しい展開になってしまいましたが、それでも追加点を与えずに勝利するということが大事なことだし、この勝利という結果で終わらせられたことは良かったと思います。
でも今後チームがより確実に勝利を収めていくためにはまだまだ課題はありますし、この試合で言うと2ー0になってからのとこで相手にカウンターの勢いを与えない状況を作りながら3点目を奪うことが必要でしたが、まだうまくできてなかったし、そういったゲームコントロール能力をチーム全体で高めていかなければならないかなと思います。次の東海学園FC戦も応援よろしくお願い致します!