close

全国社会人サッカー選手権大会 監督・選手コメント

2017年5月1日
  • #トップチーム

170501

全国社会人サッカー選手権大会 準決勝
2017年4月29日(土)11:00キックオフ @スポーツの杜鈴鹿第一G

鈴鹿アンリミテッドFC 3-0 ホンダスズカFC

(前半0-0 後半3-0)

全国社会人サッカー選手権大会 決勝
2017年4月30日(日)11:00キックオフ @スポーツの杜鈴鹿第一G

鈴鹿アンリミテッドFC 2-0 FC ISE-SHIMA

(前半0-0 後半2-0)

監督コメント

0_小澤小澤宏一監督

天皇杯1回戦から、2連戦、総力戦になると思いましたが、怪我人の離脱や復帰がある中で結果優勝することができ、7月の東海予選を三重で戦える事に安心しながらも、リーグ開幕が5月6日に迫り、次を考えています。

昨年に比べて、個人よりも総合力に足りない処を多く感じながら、選手は互いに、強くコミュニケーションを取ろうとしています。
今日よりも明日、グループでチームとしてやれる事を明確にし、出来るだけ増やして行きたいです。

未だ未熟ながら満足してないので、得点に守備に機能する事を期待して、トレーニングに取り組みたいです。

クラブもチームも大きくなっていますが、これからも機動力は失わず、プレーしたいと思います。
応援、それから、クラブをバックアップして欲しいと思います。
宜しくお願いします。

選手コメント

9_柿本FW9 柿本 健太

今日も応援ありがとうございました。

試合では外から見ているよりグラウンドの状態が悪く、なかなかボールが回りににくい状態だったので出来るだけシンプルにプレーしてサイドから攻撃しようと考えました。

個人的には本格的に練習に加わったのが先週末からでコンディションには少し不安はありましたが、信頼して使ってくれた監督にまず感謝したいと思います。
その中で結果が出せたのはよかったと思います。
そして怪我をしている時もいつも待っているよと言ってくれたサポーターのみなさんにも感謝したいです。

チームには今リハビリ中でこれから復帰する選手がいるので、たくさんの声や期待をかけてもらえたら有難いです。

個人もチームもまだまだ全然足りないし何も始まっていないので全員で階段を1歩ずつ登っていきます。
そして次の試合でも期待に応えれるようにがんばります。

21_haraDF21 原 広樹

前半から落ち着いた試合展開で試合を運ぶことが出来ましたが、最後のフィニッシュの前でやや丁寧さを欠いたものになってしまいました。

しかし、試合全体で上手くコミュニケーションがとれたこと、辛抱強く試合を進めれたことが勝利に繋がったと思います。
どうフィニッシュに持っていくか、組み立てていくかなど、チームや個人的な課題はまだまだありますが、来週のリーグ戦に繋がる試合だったと思います。

サポーターの皆さん、毎試合熱い応援をありがとうございます!
熱い応援のおかげで勇気を持って戦うことが出来ています!
これからも熱い応援を宜しくお願いします!

18_近藤FW18 近藤 和哉

全社三重県予選2日間たくさんの応援ありがとうございました。

1日目、2日目ともに最後のクロスボールであったり、崩しのラストパス、シュートの精度を欠き、なかなか得点に結びつかず苦しい試合になりました。
そんな中でも焦れずにGKを含めDF陣が体を張って失点0で抑えてくれて2試合勝つことができました。

チームとしても個人としてもラストパス、シュートの質を高めてまずはリーグ開幕戦へ向けて良い準備をしていきたいと思います。

リーグ開幕戦もたくさんの熱い応援よろしくお願いします!