close

天皇杯1回戦 vs AC長野パルセイロ戦 監督・選手コメント

2017年4月23日
  • #トップチーム

2017-04-22 13-53-24

第97回 天皇杯サッカー選手権大会 1回戦

2017年4月22日(土)13:00キックオフ
@長野Uスタジアム

鈴鹿アンリミテッドFC 0-1 AC長野パルセイロ

(前半0-1 後半0-0)

監督コメント

0_小澤小澤宏一監督

遠い長野まで、応援有難う御座いました。選手達もサポーターの皆様の声援が心強かったと思います。しかしながら、0-1での今年初めての敗戦、出場した選手、鈴鹿に残った選手も悔しかったと思います。何だ今年の無敗は達成できないではないかと。選手は一生懸命やったと思います。交替した選手も含めて、チームは一丸となりました。責任は自分にあります。

今年は結果にこだわりやっていますが、もっとボールを主体的に動かせないと勝ち目はないです。得点を取りに行く術を、次の試合までに身に付けたいです。改めて本日は沢山のご声援本当にありがとうございました。

選手コメント

3_藤田MF3 藤田 浩平

三重県からたくさんのサポーターがきてくれたのに勝てなくてすみませんでした。試合では気をつけていたセットプレーで失点してしまい、すごくもったいなかったです。
90分を通して自分たちにもチャンスはあったのでそこを決めきる力が必要だと感じました。
惜しかったで終わってしまって負けてしまえば何も意味もありません。ただ通用する部分もあったとは思うので、来週の全社三重県予選に向けて精度、質の部分にこだわり準備していきたいです。本日はありがとうございました。

4_藤井DF4 藤井 竜

今日も熱い応援ありがとうございました。いつもファン・サポーターの皆さんの応援が選手の背中を押してくれています。
試合は、この前(4/9)のヴィアティン三重戦と同じくセットプレー1つでの失点だったので、ここはしっかり修正していきたいと思います。
あとは、J3のチームということもあり、慌ててしまい、ロングボールばかりになってしまったので、どんな相手でも自分たちのサッカーができるようにこれから準備していきたいと思います。
それでも、球際や闘う部分では通用するところがあったので自信に繋がったと思います。
来週からは全社の三重県予選がありますので、また熱い応援よろしくお願いします!

7_エフラインFW7 エフライン・リンタロウ

今日の試合は前からプレスをかけて、失点しないようにしました。でもセットプレーで失点してしまいました。
今日はいいゲームをすることができましたが、勝利することができなかったので悔しいです。来週も公式戦があるのでまた来週からトレーニングし、試合に勝つために向けて修正していきたいと思います。

鈴鹿から応援にきてくれた皆さま、本日は最後まで応援して頂き、ありがとうございました。