監督コメント
小澤宏一監督
2017シーズンの最初の公式戦も熱いご声援ありがとうございました。
3試合を戦った結果、優勝となりました。しかし、チームとしての位置付けは、天皇杯三重県代表を勝ち取り、天皇杯本戦をどう戦うか、その為に、今何が足りないのか、何をしなければならないか、確認しながら、チーム作りをしている最中です。
決勝戦の前半や、4点目の後など、チームとしてのコンセプトがまだ浸透していないですが、リーグ戦を前に、沢山試合が出来るチャンスなので、1試合1試合を大事に戦いたいと思います。
選手は負けられない中で、色々な選択をしていると思いますが、決勝の後半立ち上がりのように、チャレンジ出来る気持ちの強さを持って欲しいと思います。トライ&エラーではなく、しっかりチームとしてのタスクをこなしながら、結果を導き出して欲しいと思います。
選手コメント
MF10 堀河俊大
3試合を通じて応援ありがとうございました。今年に入って最初の公式戦ということで3試合を戦い、全て勝てたことは良かったと思います。新チームになり最初の大会だったのでチームとしては自信になったと思います。またいろんな選手が出場して経験を積めたこともプラスになったと思います。ただ、決勝では先制されて苦しい展開になったしまだまだ課題はあると感じました。
これから天皇杯予選、全社予選、リーグ戦と試合が続いていきますがチームとしてこの大会で出た課題を修正してどの試合でも勝てるようにしっかりトレーニングしたいと思います。
DF3 藤田浩平
3試合通して攻撃でも決めれるチャンスはもっとありましたけど決めきれなかったり、守備の面でもピンチの場面が何回かありました。チームとしてどう攻めるか、どう守るかというところをもう少し徹底する必要があると感じました。
これからの試合に向けてより質の高いトレーニングをしてすべての試合に勝ちたいと思います。
MF14 吉田光
今回鈴鹿アンリミテッドに入団後初めての大会で、まず優勝することが出来てホッとしています。毎試合素晴らしい応援の中でプレーで来たこと、とても嬉しく思います。
まだスタートしたばかりでこの先どうなるか分かりませんが。いや!今年は負けません。JFLに昇格します。そのために一つ一つの試合をサポーター・ファンの皆様を含め鈴鹿アンリミテッドを応援してくれる全員で勝利を掴み取りに行きましょう!
これからも素晴らしい応援よろしくお願いします。