close

【イベントレポート】10/29 木曽岬メガソーラーサッカー教室を開催させていただきました!

2016年11月8日
  • #イベント情報

0

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。

10月29日(土)にAGF鈴鹿陸上競技場にて木曽岬メガソーラーサッカー教室を開催させて頂きました!今回は、AGF鈴鹿陸上競技場に愛知県弥富市から「弥富JSS」様と「SAKURA FC」様にお越しいただき、小学4年生から6年生、約80名が参加してくださいました。

1

鈴鹿アンリミテッドFCからは、近藤U-15監督、堀河選手、久保選手、泉選手、杉本選手、中野選手、藤田選手、近藤選手の8名が参加しました!

今回は、「判断を伴った基本動作、基本技術」をテーマに指導を行いました。

普段の各チームでの練習で、基本技術を身につけている子が多かったため、駆け引きのある鬼ごっこや1対1で判断の要素を加えながら練習を行いました。

2

その後、技術を試合で活用するためのボールポゼッション練習を行い、最後に選手も混じりゲーム形式の練習を行いました。

子どもたちは意欲的に練習に取り組んでくれ、とても刺激を受けてくれたようでした。

また選手と一緒にプレーしたことで、「すごい!」「楽しい!」と言った声も聞くことが出来ました。

3

今回も木曽岬メガソーラー様にサポート頂き、サッカー教室を開催することが出来ました。

木曽岬メガソーラー様、ご参加いただいた弥富JSS様、SAKURA FC様、誠にありがとうございました!

木曽岬メガソーラー様のHPはこちら