close

第52回全国社会人サッカー選手権大会 準決勝 ヴィアティン三重戦 選手・監督コメント

2016年10月25日
  • #トップチーム

%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3

第52回 全国社会人サッカー選手権大会 準決勝

2016年10月25日(火)11:00キックオフ
@西条市ひうち陸上競技場

鈴鹿アンリミテッドFC 2-1 ヴィアティン三重

(前半0-0 後半2-1 )

 

%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3

 

監督コメント

2016-ozawa小澤宏一監督

今期、5度目のヴィアティン三重戦でした。正直また試合をするのか、と言う感じと、逆に良く知る相手の為、対策のしやすさがありました。試合前はどっちに出るか、不安はありました。結果的には良い試合の入りをしたと思います。しかしながら、ヴィアティンさんはリーグ戦の終わりから、攻撃がシンプルになり、好調を維持していたので、前半は互角に推移したと思います。後半になり、相手の運動量が落ちて、ボールを保持出来たのが、FKのゴールに繋がり、また追加点も取れたと思います。疲労もあったと思いますが、最終的に失点した課題は、選手達には明日以降、解決策を見つけて欲しいと思います。明日、もちろん決勝で優勝はしたいが、選手には自分が試せなかったこと、今ある問題解決に取り組んで欲しいです。
最後に、全国大会で三重ダービーが出来た事、素晴らしいグラウンド、雰囲気でやらせて頂き、感謝します。明日も頑張ります。

選手コメント

28-ozawa

MF28 小澤司

今日も熱い応援ありがとうございました!今日で4日連続の試合となり、身体もかなりきつくなってきている中での三重ダービーだったのですが、本当に強い気持ちだけが相手にまさって勝てたと思います。個人的にはチームが辛いときにゴールを決めれたことを嬉しく思っています。また、全国地域サッカーチャンピオンズリーグの権利も獲得できてよかったです。リーグ戦で不甲斐ない結果に終わってしまってたので、全社で最低限のことはできたと思います。残すは優勝をとることなので、明日に向けてチームで準備したいと思います。本日はご声援ありがとうございました!

34-nogutiDF34 野口遼太

今日、ヴィアティン三重相手に勝てば全国地域サッカーチャンピオンズリーグが決まる大事な試合でした。4連戦で疲労がたまっているなか試合の内容はともかく勝てたことが1番よかったです。
ただまだ明日も決勝戦があります。三重含め全国から愛媛まで来てくれているサポーターのためにも明日も必ず勝ちます!

17-tsukinariGK17 月成大輝

この試合、先制点を取れた事が全てだったと思います。前半からなかなかボールが落ち着かない展開でしたが、先制した後は少しボールを動かす余裕も出てきてその時間帯に得点する事ができました。
守備の面では早い段階で相手の攻撃の特徴を把握できて、試合を通して相手のロングボールによく対応できたと思います。個人的にもこれまで大事な試合で使ってもらいながらなかなかチームに貢献出来ずにいたので今日の結果というのは素直に嬉しいです。
ただ、今日の試合もそうですが試合終了間際に失点したりと改善すべき部分はまだまだあるので全国地域サッカーチャンピオンズリーグに向けてしっかりと修正しなければなりません。
今日は勝ちましたが、まだ大会は終わっていないので切り替えて明日の決勝戦に勝つために良い準備をしたいです。本日も最後まで大きなご声援ありがとうございました!

7-haraDF7 原広樹

本日も、たくさんの方々の熱い応援ありがとうございました!試合を通して、ピッチ内、ピッチ外含めて声を掛け合い、相手の戦術に対応できたこと、大事な場面で得点を決めてくれたことが、勝利に繋がったと思います!個人的に、立ち上がりにミスが多く、課題がたくさんあるので、反省し、継続して練習していきたいと思います。全国地域サッカーチャンピオンズリーグの出場権を獲得することは出来ましたが、目標はJFLに昇格することです。その為にも、明日の試合勝って、笑顔で鈴鹿に帰れるよう、いい準備をしたいと思います!明日もご声援を宜しくお願い申し上げます!