close

第52回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦 AS.ラランジャ京都戦 選手・監督コメント

2016年10月22日
  • #トップチーム

dsc_7759

第52回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦

2016年10月22日(土)10:00キックオフ
@北条スポーツセンター陸上競技場

鈴鹿アンリミテッドFC 2-1 AS.ラランジャ京都

(前半0-0 後半2-1)

dsc_6809

 

監督コメント

2016-ozawa小澤宏一監督

率直な処、勝てた要素がまだ見当たりません。吉川のミドルシュート、藤田が倒されてのPK獲得も、相手を崩した訳でもなく、しかしながら、勝てたのは地力に於いて、相手に増さったのかと思います。足りない処を言えば、キリがないですが、勝てた事が全て、全社は天皇杯と一緒で、勝つ事で、次が見えて来る、もっと言えば、勝てないと、次がない修正する機会も貰えない。もっと言えば地決まで、そう言う状態が続きます。逆転勝ちではなく、勝ち越しながら、直ぐに失点、悪い流れから、PKを得る、流れは来ているが、その中で、修正して自信が回復出来るか、明日の試合へ良い準備したいです。
明日もご声援を宜しくお願い致します。

選手コメント

10-kitanoFW10 北野 純也

遠くて雨の中、熱い応援ありがとうございました。まず、勝って次に進むことが出来たことが一番大切なことなので、しっかり果たせました。トーナメントで負けたら終わりの初戦で入りが良くなくて自分たちで苦しめることになってしまいました。ボールに関わる人数が少なく運動量が少なかったことが反省点です。ボールの失い方が悪く、ピンチもありましたが、焦らずに戦えたことが勝利につながったと思います。
修正すべき点はたくさんあります。毎試合良くなるようにチームとして成長していきたいと思います。明日も勝つために準備をしていきます。明日も応援を宜しくお願い致します。

4-yoshikawaMF4 吉川 拓也

まずは遠い愛媛の地まで多くのファン・サポーターに方が駆けつけて下さり感謝しています。試合の内容や自分のパフォーマンスに関しては満足のいくようなものではなかったですが、勝ちという結果が大事な大会なので明日に繋げられて良かったです。26日の決勝まで5連戦を戦うことをもちろん考えていますが、明日の試合、相手チームにまずは今日出れなかった選手、メンバーを外れて準備やスカウティングなどしてくれた選手を含めチーム全員の力を100%注いでひとつひとつ大事に戦っていきたいと思います。

13-horikawaMF13 堀河 俊大

今日は初戦で少し堅さもあったのかなと思います。勝てたことは良かったですが、前半、後半を通じてミスが目立つ試合でした。自分は後半からの出場でしたが、前線でうまくボールにからもうという意識をもって試合に入りました。チームとしても個人としてもうまくいく場面とそうでない場面があったので明日の試合では修正したいと思います。
一発勝負のトーナメントなので勝つことにこだわって戦いたいと思います。明日もチームへの熱いご声援をお願いいたします。