【巡回サッカー教室レポート】『飯野地区児童クラブひこうきぐも』様に行ってきました!

Image_41c8c5a

8月5日(金) に鈴鹿市阿古曽町にある飯野地区児童クラブひこうきぐも様に巡回サッカー教室に行ってきました。

鈴鹿アンリミテッドFCからは、近藤コーチ(コーヒーコーチ)、堀河選手(ほりちゃんコーチ)、泉選手(そうちゃんコーチ)が訪問しました。小学1年生から6年生の児童50名を対象に行いました。

この日の練習は、コーチ3人vsこども50人の鬼ごっこからスタート。子どもたちはみんな元気いっぱいでコーチ陣は最初の練習で疲れてしまいました。Image_0c96a5b

 

なぜか泉選手(そうちゃんコーチ)は練習の合間の休憩時間もずっと追いかけられていました。

Image_821a865

その後2人組でボールを使って練習しました。2人で練習の難易度を決め、主体的に取り組んでくれました。

練習の最後はやっぱり試合です。高学年グループと低学年グループに分かれて行いました。男の子が攻め、女の子が守る、チームが多かったですが、みんな一生懸命サッカーを楽しんでくれました。

飯野地区児童クラブひこうきぐも様、ありがとうございました。

Image_41c8c5a

今後とも宜しくお願い致します。

 

鈴鹿アンリミテッドFCによる巡回サッカー教室をご希望の方はこちらよりお問い合わせください!

巡回サッカー教室は、下記巡回指導パートナー様にサポートをいただき活動しております。

巡回指導パートナー

storia sioka
株式会社NIPPO 三重統括事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
三洋自動車
iset
津エアポートライン
aeon
ジンテック
iset
ミサワホーム
iset
スパイラルネット

新着記事

@SuzukaUnlimited からのツイート

トップへ