第51回東海社会人サッカーリーグ第12節
2016年7月30日(土)14:00キックオフ
@藤枝総合運動公園サッカー場
鈴鹿アンリミテッドFC 3-1 藤枝市役所サッカー部
(前半1-1後半2-0)
監督コメント
小澤宏一監督
(試合を振り返って)この試合は、前節引き分けに終わったこと、そしてリーグ中断前最後の試合ということもあり、重要な意味合いを持つ試合でした。それを踏まえて、この一週間はコンディション含めて調整に気を配り、“ベスト”というよりは“ベター”な布陣ということで、小澤司を一つ下げて、ツートップでトライしました。その結果、守備のハマり方が良くなく、先制を許してしまいましたが、要所要所でチャンスを生かして勝つことができたのは、良かったと思います。8月の中断期間を利用して、もう一回り大きく、また精神的にも戦術的にも、もっと確固たるモノを獲得して、9月からのリーグ戦再開を心待ちにしたいと思います。最後に、多くのサポーターの方に藤枝まで来ていただきありがとうございます。また、素晴らしい環境でサッカーをさせていただき、藤枝市役所、藤枝市に感謝しております。本当にありがとうございました。
選手コメント
MF28 小澤司
(試合を振り返って)今日も熱い声援ありがとうございました。前節、前々節と思うような試合の入りができなかった分、今節も難しい立ち上がりになりました。決定機を生かせず先制されてしまいましたが、焦らず試合を運んだ結果、勝つことができたと思います。残り5試合となり、負けられない戦いが続きますが、僕らは昇格するチームであり、1人1人が試合を勝たせる実力があります。まず、目の前の1試合を全力で走ります。そのために大きな声援を最後までお願いします。今日は藤枝まで駆けつけてくださってありがとうございました。
FW16 柿本健太
(試合を振り返って)サポーターの皆さん、今日は遠い静岡まで応援ありがとうございました!今日はツートップだったので2人の距離感、コンビを意識してより攻撃的な気持ちでゲームに入りました。立ち上がりからツートップにたくさんチャンスあった中、決めきれず前半を苦しい展開にしてしまいました。後半から純也君と2人で絶対に点を取ろうと話していたので、逆転ゴールを決めることができてよかったです。
(ゴールシーンを振り返って)いつも司君から良いボールが出てくると信じて動き出し、練習通りの良いパスをくれたのであとは流し込むだけでした。リーグ中断前の大事な試合だったので、勝ちきれたことはよかったです。
僕はチームが苦しいときに声を出し、ゴールを決めることが仕事なので、次の試合も決められるように練習からやっていきたいと思います。
今日でリーグは中断します。来週からは天皇杯予選が始まりますので、是非応援に来てください!熱い応援してください!一緒に戦いましょう!よろしくお願いします!
DF7 原広樹
(試合を振り返って)アウェイでの試合でしたが、たくさんのサポーターの皆さんに応援に来ていただき、ありがとうございました。個人的にも、声をかけていただき、大変勇気づけられました。試合では、先制点を許してしまったことは課題ですが、焦ることなく90分通して戦えたことが勝ちに繋がったと思います。個人的にも、まだまだ課題が多いので、練習から1つ1つ積み上げていきたいと思います。次の試合も熱い応援よろしくお願いします。