鈴鹿アンリミテッドFC

© 鈴鹿アンリミテッドFC All rights reserved.

榊 (9)

201812/30

榊親平選手 現役引退のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。
当クラブに所属しております 榊 親平 選手が今季をもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

なお、榊選手の引退試合を検討しておりますので詳細が決まり次第、ホームページなどでご案内させていただきます。

■榊 親平(サカキ シンペイ)

5

ポジション DF
背番号 5
生年月日 1986/1/9
身長/体重 176cm/71kg
出身 岐阜県
経歴 華陽スポーツ少年団-JUVENTUDE-岐阜工業高校-びわこ成蹊スポーツ大学
出場記録 東海社会人サッカーリーグ1部 2試合
天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 三重県社会人代表決定戦 1試合
天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 1試合
第54回 全国社会人サッカー選手権 三重県大会 2試合
第54回 全国社会人サッカー選手権 東海大会  2試合
第54回 全国社会人サッカー選手権大会 1試合
全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 2018 決勝ラウンド  2試合

本人コメント

ファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、いつも応援、ご支援いただきありがとうございます。
私、榊親平は今シーズン限りでチームを退団することに決めました。
JFL昇格まで時間がかかってしまったこと、ここ3年は出場機会も少なくピッチでチームに貢献できなかったことは非常に申し訳なく思っています。
チームとしては僕が在籍した11年の中でも色々なことがあり、実際にそこで経験したことはすごく辛い事もありました。
しかし、どんな時も変わらず応援し、戦い続けてくれたサポーターの皆様がいたおかげで、チームはどんな出来事も乗り越え徐々に力をつけていきました。
時間はかかってしまいましたが、これから続く鈴鹿アンリミテッドFCの歴史の中でとても必要な時間だったと思います。
恋愛でもそうですが、一気に気持ちが高ぶって好きになった時は冷めるのも早くないですか?恋愛については共感できない方もおられるかもしれませんが、このチームは少しづつ力をつけているチームなので、そう簡単には崩れない強さを持っていると思います。
名張時代から含め、僕が一緒に戦ってきた選手はどんな時でも精一杯戦ってきました。その選手たちの想いはこれからも必ずチームを後押ししてくれると思います。実際に僕もその選手たちの精一杯戦う姿があったからここまで戦い続けることができました。
次はJFLでの戦いとなります。まだ出会っていない壁にぶち当たることがあるかもしれませんが、残る選手は最高の人間ばかりなので必ず乗り越えられると思います。
来年からはサポーターの皆様と同じポジションで鈴鹿アンリミテッドFCの一員として僕も戦っていきます。
この11年間、特に特徴の無い僕を応援し支えてくださった皆様、そしてここまでサッカーを続けさせてくれた両親、家族、いつも元気とサッカーの楽しさを思い出させてくれたスクール生のみんな、本当に感謝しています。ありがとうございました。
このチームに入るきっかけをくれた文さんや西條さんもありがとうございました。
中西さんは深刻な榊ロスに陥るかもしれないので、チームの勝利で支えてあげてください。
もし、どこかでサッカーを続けてアンリミテッドと対戦できるようなことがあれば、ブーイングは小さめでお願いします。
最後に、僕のことは嫌いでも鈴鹿アンリミテッドFCは嫌いにならないでください!みんなに出会えてよかった!!!

クラブより

榊選手は、2008年に名張市の三重ランポーレに入団し、11年間チームのためにプレーしていただきました。

もちろんチーム最古参の選手であり、私達よりもチームの歴史を知る選手であります。

2010年は主将を務め、チームを引っ張っていただきました。そして、チームは何度も榊選手のプレーに助けられました。ここ1,2年は出場機会も限られて本人にとっても苦しいシーズンだったと思います。

しかし、最後まで真摯に練習・試合に臨む姿勢は、サッカー選手としてのお手本でした。

また、スクールコーチとしても6年間活躍し、サッカースクールやサッカー教室を通して、約3000人の子どもたちにサッカーやスポーツの素晴らしさを伝えてくれました。スクール生の憧れのコーチであり、将来、スクール生の中から榊選手の様な素晴らしい選手が育つことを願っています。

今後は、第二の人生を歩まれるとの事で、榊選手の次のチャレンジを弊クラブとしても応援していきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
イセット株式会社
iset
津エアポートライン
iset
株式会社ストーリア

関連記事

藏川 (21)

20191/19

藏川洋平選手 現役引退のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。 当クラブに所属しておりました 藏川 洋平 選手が2018シーズン…

MieMu コーポレーションデー・チラシ

20191/18

百五銀行×MieMu「コーポレーション・デー」選手参加のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。 この度、1月19日(土)に開催されます、百五銀行×Mie…

received_605353943256860

20191/17

【メディア情報】ミラ監督の就任記者会見について

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。 1月15日(火)イオンモール鈴鹿にて行われましたミラグロ…

②JFLロゴ文字C

20191/15

第21回日本フットボールリーグ(JFL)開幕戦並びに大会方式のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。 3月17日に開幕する第21回日本フットボールリーグの開幕…

181125_鈴鹿アンリミ_地域CL_sl_035

20191/13

小澤司選手 契約更新及びテクニカルディレクター(強化担当)就任のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。 この度、小澤司選手と2019シーズンの契約を更新し、同時にテ…

ページ上部へ戻る