close

藤井 竜 選手 退団のお知らせ

2018年12月21日
  • #ニュース

藤井 (7)

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。
当クラブに所属しております 藤井 竜 選手が今季をもって退団が決定しましたので、お知らせいたします。

■藤井 竜(フジイ リョウ)

藤井

ポジション DF
背番号 3
生年月日 1988/10/15
身長/体重 183cm/74kg
出身 千葉県
経歴 ときがねFC-ときがねFCJY-敬愛学園-中央学院大学-ヴォルカ鹿児島-鹿児島ユナイテッドFC-FC刈谷
出場記録 東海社会人サッカーリーグ1部 14試合
天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 三重県社会人代表決定戦 2試合
三重県サッカー選手権大会 2試合
天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 1試合
第54回 全国社会人サッカー選手権 三重県大会 2試合
第54回 全国社会人サッカー選手権 東海大会  2試合
第54回 全国社会人サッカー選手権大会 1試合
全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 2018 1次ラウンド 3試合
全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 2018 決勝ラウンド  2試合

本人コメント

この度鈴鹿アンリミテッドFCを退団します。
そして自分の起こしてしまった不祥事でたくさんの方々に迷惑をかけました。
チーム、サポーター、スポンサー様、そして家族。
何度も伝えますが、相手には謝っても謝りきれない思いです。
深くお詫び申し上げます。
僕は不祥事を起こしてから、即座退団やむ無しの状況の中、最後迄やり切る決意をして残りの期間戦いました。昇格を決めた刈谷戦は忘れる事のない一戦となりました。サッカーを続けさせていただいたチームに感謝しています。
チームからは来季の話しも頂きましたが、自分自身のけじめとして退団を決意しました。
最後の最後までチームに迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思います。

そしてサポーターの皆さまありがとうございました。
僕はこのチームのサポーターが大好きです。
2016年、市原でとても悔しい思いをし、たくさん泣きました。
あの悔しい思いをしてから、チームを応援してくれる人がだんだん増え、応援の声も大きくなり僕たち選手はその声援がとても心強かったです。
2年かかりましたが、市原で皆さんの素晴らしい笑顔が見れ感動しました。
鈴鹿のサポーターの皆さんは選手全員をリスペクトしてくれて、どんな時も支えてくれ前向きな言葉をかけてくれます。
こんなに素晴らしいサポーターがいるチームは他にないと思います。
僕はこんな人たちに応援してもらえた中でサッカーを出来たことが誇りです。
僕は退団しますが、また新しいチームを探し、厳しい環境で1からスタートし自分を鍛え直したいと思います。
3年間応援ありがとうございました!
最後に、サポーターの皆様、スポンサーの皆様、これからも鈴鹿アンリミテッドに熱い応援をお願い致します。

クラブより

藤井選手には2016シーズンよりチームに加入いただきました。3年間は不動のレギュラーとしてチームに多大な貢献をしていただきました。2016年の地域CL決勝Rの最終戦の三重ダービーで流した悔し涙は、我々の心に残っております。2017シーズンでは、地域CL1次Rで敗れた際、ピッチで誰よりも大きな悔し涙を流していました。本当にチームのため、ファンのためにJFL昇格を果たしたかったんだと想いが伝わりました。
その悔しさを胸に、今シーズンも32試合中29試合に出場し、誰よりも熱くプレーし、大きなケガもなく走り抜け、ディフェンスの要だけではなく、リーグ優勝やJFL昇格を決めた試合で得点し、間違いなくJFL昇格の立役者の一人として、活躍してくださいました。今回は残念ながら退団となりましたが、今後は新しいチームを探し、厳しい環境で自身のサッカー人生に挑むとの事。これからの藤井選手の挑戦を応援したいと思います。3年間ありがとうございました。