【イベントレポート】木曽岬メガソーラーサッカー教室を開催させていただきました!

IMG_5283

2018/12/4

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。

11月13日(火)に木曽岬町にてサッカー教室を開催させていただきました。

IMG_5234

今回も木曽岬町総合型地域スポーツクラブ「きそさきAZ」様に訪問させていただきました。

鈴鹿アンリミテッドFCからは樋口コーチ、榊選手、近藤選手が訪問しました。

前回同様、近藤選手のウォーミングアップから始まりました。

今回もとても静かなウォーミングアップでした。

続いて、3チームに分かれて突破ゲームを行いました。

IMG_5242

1チームづつ決められたゾーンにディフェンダーを配置し、攻撃側はディフェンダーにタッチされないように突破していくゲームです。

タイミングを見て突破していく子や強引に突破していく子、自分をおとりにして仲間を突破させる子など、子どもたちのいろんな工夫が出ていました。

その後、ドリブルで突破をして次のメニューです。

次はドリブルシュートです。

IMG_5269

コーンとマーカーにぶつからないようにドリブルをしてシュートをします。

シュートのうまい子が多く、ゴールに立っているコーンに当てたらゴールというルールでしたが、たくさん当てることができました。

最後は2チームに分かれてゲームを行いました。

IMG_5254

樋口チームと近藤チームの勝負は、近藤チームの勝利で終了しました。

今回も、木曽岬メガソーラー様にサポートいただき、サッカー教室を開催することができました。

誠にありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
三洋自動車
iset
津エアポートライン
aeon
ジンテック
iset
ミサワホーム
iset
スポンサー募集中

新着記事

@SuzukaUnlimited からのツイート

トップへ