close

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2018 決勝ラウンド vsJ.FC MIYAZAKI戦 監督・選手コメント

2018年11月21日
  • #ニュース

藤田_宮崎

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 2018 決勝ラウンド vs J.FC MIYAZAKI

2018年11月21日(水)13:30キックオフ
@ゼットエーオリプリスタジアム

鈴鹿アンリミテッドFC 3-0 J.FC MIYAZAKI

(前半2-0 後半1-0)

監督コメント

kara辛島 啓珠監督

ついに悲願達成しました!
鈴鹿をJFLに昇格させることができて、こんなに嬉しいことはありません!
本当に鈴鹿に来て、地域CLの壁を突破したことが信じられません。
サポーターの方の後押し、選手の今までの悔しい経験値が昇格に導いてくれました。
今日は自分の監督業の中でも忘れられない日となりました。選手のみんな、本当にありがとう!
そしてここから新たにJリーグへの険しい道に挑んでいかなければなりません。でも、今日は素直に勝利に浸って祝いましょう!
遠くまで鈴鹿から来たサポーターの方、また応援していただいた全ての関係者に感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました!

 

選手コメント

P6

 MF6 藤田 浩平

今日もたくさんの方が市原まで応援にきていただきありがとうございました!
初戦ということもあってみんな少し緊張感のある入りでしたが、まずは守備からということを全員でしっかり共通理解して戦うことで徐々に自分たちのリズムにすることができました。
前半2-0で折り返し後半の最後に3点目が入りましたが、もう少し早い時間帯にとれていれば戦いやすかったかと思います。
チャンスはたくさんつくれていましたが、最後のパス、クロス、シュートの精度をもっとこだわってあげていかないといけないです。
あと2試合ですがまずは次の2戦目に対してしっかり準備して試合に挑みたいと思います。
残り2試合も今日の様な素晴らしい応援をよろしくお願いします。

P25
MF25 和田 篤紀

今日も市原までたくさんの応援ありがとうございました。
決勝リーグの初戦で自分たちのやりたいサッカーができて、勝てたことはほんとうに大きいと思います。次も初戦の気持ちでチーム全員で勝ちに行きます!
絶対勝ちましょう!!

28

MF28 小澤 司

熱い応援ありがとうございました!
初戦の大切さを全員が経験していましたし、そこで走り切って全員で勝てたことは嬉しく思います!
そしてつぎの刈谷戦に繋がる戦いでした!
勝つことに対しさらに貪欲に残りの2戦もベストで臨みたいと思います!
次もちゃっかり点とりに行きます!