close

第三銀行presents親子で銀行ツアーを開催させて頂きました!

2018年10月28日
  • #ニュース

IMG_6101

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。

10月27日(土)に第三銀行presents親子で銀行ツアーを開催させて頂きました。

これは、地域の子供たちにスポーツ、サッカーのみならず、沢山の事を学んでほしいと思い、第三銀行様に本イベントの主旨にご賛同頂き、今回初めて開催したものです。

当日は、8組21名の親子にご参加いただき、また堀河選手、藏川選手、原選手、中馬コーチも参加し、皆で楽しく銀行やお金について学ぶことができました。
IMG_6098

子供たちは、模擬紙幣を使い、お札の数え方を第三銀行の従業員の皆様から教えて頂きました。

次に、普段入る事が出来ない、銀行内にある貸金庫を見学し、子供たちは興味津々でした。

続いて、模擬紙幣の1億円の塊が登場すると、会場が盛り上がりました!
IMG_6106

実際に持って重さを考えるクイズも行われました。

IMG_6107
最後に、選手との交流を行い、無事に第三銀行presents親子で銀行ツアーが終了となりました。

参加された皆様、誠にありがとうございました。

尚、第三銀行平田駅前支店は、土日も休まず営業(9:00~17:00)しております。是非、お気軽にお立ち寄りください!
第三銀行1