close

【イベントレポート】 7/31 子ども達のやりたいやってみようを育てよう ~足が速くなるワンポイントレッスン~

2018年7月31日
  • #ニュース

DSC_1166

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。

7月31日(火)にNPO法人shining様にお声がけいただき、コンフェット鈴鹿平安閣様にて行われた「子どもたちのやりたいやってみようを育てよう」に藤井竜、エフライン リンタロウ、藤沢ネットの3選手とトップチームの高田コーチ及びU-15近藤監督が参加させていただきましたのでご報告させていただきます。

 

13時からイベントが始まり、まずはU-15近藤監督よりチームのご紹介。

DSC_1138-min

その後は子供たちの質問コーナーが始まりました。

「速いシュートを打つにはどうしたらいいの?」、「1vs1のディフェンスの仕方を教えて欲しい」などかなり本格的な質問まで飛び出しましたが、藤沢、藤井ともに丁寧にポイントを伝えると、質問したお子様もさっそく練習してみると張り切っていらっしゃいました。

DSC_1145-min

 

 

質問が終わると早速メインの走り方講座へ!ここからは高田コーチがメインに会を進めます。

DSC_1159

ますはウォーミングアップを行い、そこからはトップチームも使用しているラダーやハードルなどの練習器具を使ってどうしたら速く走れるのか、クイズ形式にしながら子供たちに教えていきます。
DSC_1162
するとはじめはがむしゃらに走るだけだった子ども達も指導を受けた後はフォームが改善しかなりきれいな走り方をしていました!

ちなみに高田コーチによる速く走るポイントは次の5ポイント

1.胸をはって走ること
2.ももを高く上げて走ること
3.腕をしっかり振ること
4.速く足を動かすこと
5.歩幅を大きくとること

皆さんも走る際はぜひ参考にしてみてください!

最後はサイン会と個別に写真撮影に応じて会は終了となりました。

次の運動会での皆様のご活躍が楽しみです!
DSC_1174

ご参加いただいた皆様、お声がけをいただきましたNPO法人shining様、ブースをお貸しいただいたコンフェット鈴鹿平安閣様、誠にありがとうございました。