close

全国社会人サッカー選手権 東海大会 vs 名古屋サッカークラブ戦 監督・選手コメント

2018年7月9日
  • #ニュース

arOAVVyp

全国社会人サッカー選手権 東海大会 三重ブロック vs 名古屋サッカークラブ

2018年7月8日(土)11:00キックオフ
@NTN総合運動公園サッカー場

鈴鹿アンリミテッドFC 4-1 名古屋サッカークラブ

(前半1-0 後半3-1)

監督コメント

kara辛島 啓珠監督

本日もとても暑い中、沢山の応援をしていただき、ありがとうございました!
相手は東海リーグ2部のチームですが、昨日の試合で1部のチームに対して勝利しており、守備でハードワークができる良いチームでした。
前半は引いた守備に対して攻めあぐね、良いリズムができず、1点が遠い展開になりました。終了間際に先制しましたが、個人の突破によるものだったので、ハーフタイムではチームとしてもっとシンプルな崩しで行こうと話し、後半を迎えました。
後半は前半にみられた迷いが消え、みんなが連動して動けるプレーも増え、追加点を取ることができました。最後に失点したのは余計でしたが、今日のような試合展開を経験できたのは今後にプラスになると思います。
また来週からリーグ戦が再開されますので、気を引き締めてやっていきたいと思います!

選手コメント

6fujitaMF6 藤田 浩平

2日間たくさんの応援ありがとうございました!
昨日は大雨で、今日は暑い中だったので体力的にもきつい試合でしたが、勝つことができてよかったです。
今日の試合は前半なかなか点がとれなかったですが、前半の終わり際に1点とることができたのが大きかったです。得点とるチャンスはたくさんあったのでもっと決定力をあげていかないといけないです。
日々の練習からこだわってやっていきたいと思います。
来週からリーグ後半戦となりますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いします!

 

 

8
MF8 小西 洋平

昨日今日と悪天候の中沢山のサポーターの方々に応援に来ていただき本当にありがとうございました。
チームとしては、全社の出場権を獲得するという目標をまずは達成できたことは非常に良かったと思います。
ただ、引いてくる相手に対してのボールの動かし方や崩し方の部分では課題も出たのでまた来週からのリーグ戦に向けて修正していきたいです。
来週からも熱い応援をよろしくお願いします!

 

 

21MF21 北原 毅之

今日の試合は昨日の雨とは打って変わって暑い中でしたがもっと熱い応援ありがとうございました。
今日もなかなか先取点が遠い中、小西がコニブルを駆使してゴールを奪ってくれて少し気が楽になりました。その後、前線陣が頑張ってくれ追加点もあげれた部分は良かったです。
個人としてはカウンターへの対応から二次攻撃へと繋げられるよう意識してプレーしていました。まだまだでしたね。失点した事がとても悔やまれます。ああいった場面でしっかりと試合を締める事が強いチームだと思いますのでまた、引き締め直してこれから頑張ります。
これからどんどん暑くなりそうですが熱中症にはくれぐれも気をつけて一緒に乗り越えていきましょう!ありがとうございました!