close

東海社会人サッカーリーグ1部vs東海学園FC戦  監督・選手コメント

2018年6月11日
  • #ニュース

35114749_1014972921997004_5355778300616638464_n

東海社会人サッカーリーグ1部 第4戦
2018年6月10日(日)11:30キックオフ
@東海学園大学三好キャンパス第1G

鈴鹿アンリミテッドFC 4-0 東海学園FC

(前半2-0 後半2-0)

監督コメント

kara辛島啓珠監督

本日もアウェイゲームにも関わらず、たくさんのサポーターの方に応援していただき、ありがとうございました!ここ2戦、勝ちがなかったので今日はどうしても結果が欲しい試合でした。幸先よくセットプレーで先制し、2点目も決めれた前半でさらに3点目を取っていればほぼ試合は決まっていたと思います。しかし、2−0のまま進んだ中での後半は決して良い出来ではありませんでした。特に1vs1の守備や弱い球際によって簡単に突破されたり、ボールを失った後のリスク管理の準備を怠り、易々と決定機を与えた守備は猛省しなければなりません。また前半も最終ラインで数的優位な状況にも関わらず、簡単に背後を取られた守備は決して見逃すことはできません。再度、課題に向き合って改善していけるようにやっていきたいと思います。次節はホームゲームなのでしっかりと勝ち試合ができるように頑張っていきます!
選手コメント

22DF 芦田成利

天気が悪い中、アウェイまで熱い応援ありがとうございました!勝てない試合が続いていましたが、勝利することが出来、良かったです。試合内容としては良い時間帯に先制点を取ることができ、追加点で試合を決めることが出来ましたが、後半立ち上がりにふわっとした時間帯があったのでそこをチームで締めていければ常勝していけると感じました。個人的にはリーグ戦初ゴールを決めることが出来たので、あとはクロスの精度を上げるなど、課題はありますが、毎試合得点に絡めるように意識してプレーしていきたいです!今日は応援ありがとうございました!次も一緒に勝ちましょう!!

9FW9 藤沢ネット

今日遠いなか応援しに来ていただきありがとうございました。ここ最近攻撃が上手くいってなくて点も取れてなかったですけど、今日4点とれたのは良かったと思います。前半でもっと決めるとこ決めてたらもっと簡単な試合になってました。そこを反省して次の試合に行かせたいと思います。個人的に得点は取れたのが良かったです。でもこれで満足しず得点にもっとこだわっていきたいです。次はホームなのでまた熱い応援よろしくお願いします。

25MF25 和田篤紀

今日もアウェイにもかかわらずたくさんの応援ありがとうございました。結果は4-0と勝つことはできたけど、攻守において自分達が思うプレーができなかった印象です。攻守においてもっと相手を圧倒したサッカーをしていかないとチームの目標は達成できないと思うので、次の試合に向けてもっとトレーニングを積んで、レベルアップしていきたいと思います。