close

天皇杯1回戦vs関西学院大学 監督・選手コメント

2018年5月28日
  • #ニュース

33598389_1007100619450901_2171537547916738560_n

天皇杯1回戦 vs 関西学院大学
2018年5月27日(日)13:00キックオフ @上野公園競技場

鈴鹿アンリミテッドFC 0-1 関西学院大学

(前半0-1 後半0-0)

監督コメント

kara辛島 啓珠監督

天皇杯の1回戦を連戦で戦うことになり、メンバーを入れ替えて試合に臨みました。相手は我々のオーガナイズをうまくポジションをずらして攻略しようするサッカーで、ボールをキープしながらチャンスを伺っていました。自分たちは守備をしながら速攻と幅を使って攻略を考えていた中で、FKによるセットプレーで先制点を与えましたが、こちらにもチャンスがありました。後半も同様に決定機を作りましたが、微妙な判定や、シュートが決まらず0−1という結果で負けはしましたが、選手は気温の高い中、最後まで諦めずに戦ってくれました。チームは今、うまくいかない状況ですが、しっかりとこれを乗り越えて行く必要があると思います。次のリーグ戦までに期間があるのでしっかりと立て直して勝っていけるように頑張っていきます!今日も暑い中、応援して頂きありがとうございました!

選手コメント

23GK23 岡田 明久

ファン、サポーターのみなさん、暑い中、2日連続の試合に応援に来てくださってありがとうございます。結果が求められる中で、このような結果になってしまったのは、まだまだ足りない部分が多いのだと感じています。ただ、昇格するためには今日のような試合をものにしていかなければいけないと思います。内容が悪くても結果が出せるように、個人的には簡単に失点しないように今後突き詰めていかなければならないと思います。次はリーグ戦なので、引き続き応援よろしくお願いします。

33MF33 三浦 俊太郎

試合を通して完全に崩されたシーンはそこまでなく、FKにやられた感じがあります。個人的にはラストパスやボールを奪う場面をもっと多く作りたかったです。リーグ戦に出ている選手に危機感を与えるようなインパクトのあるプレーが出来ず悔しいですし、何より勝利出来なかった事が一番悔しいです。しかし、下を向かずに今日出た課題を理解して、週明けの練習から積極的にトライしていこうと思います。そして次試合に出た時はチームの勝利に貢献したいです。
今日は暑い中応援ありがとうございました!

5DF5 榊 親平

今日は2連戦に加え、暑い中応援ありがとうございました。昨日もフルで戦っている選手がいる中で、フレッシュな自分が出て結果を出せなかったのは非常に悔しく思っています。最終的に自分たちの目標を達成するためにも、この2連戦で感じたことを活かして、もう一度全員が一つになって戦っていきます。そして、みなさんの声と熱に応えられるように次に向けてしっかり準備していきます。