【イベントレポート】三重博物館オリンピック、パラリンピック展にてボールを使わないかんたんトレーニング教室をさせていただきました!

樋口1

2017/12/22

いつも鈴鹿アンリミテッドをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

12月2日(土)に三重博物館オリンピック、パラリンピック展にてボールを使わないかんたんトレーニング教室をさせていただきました。
鈴鹿アンリミテッドFCからは高野選手、芦田選手、小西選手、大淺選手、樋口コーチが参加しました。

限られたスペースの中で、選手がいつもしているストレッチやブラジル体操にラダーを使ったステップのトレーニングをしました。
たくさんの子どもたちが参加してくれました。
樋口2
ストレッチやブラジル体操は実際に選手たちがしている動きと同じものをやり、まず選手が見本を見せてみんながまねしました。難しい動きもありましたがみんな一生懸命取り組んでくれました。
樋口3
ラダーのトレーニングでも難しいステップなどありましたが、選手たちが試合で見せるような軽やかなステップワークでみんなの見本をしてくれました。
1時間という限られた時間の中でみんな楽しそうに取り組んでくれました。

イベント関係者の皆様、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

@SuzukaUnlimited からのツイート

トップへ