close

全国社会人サッカー選手権大会vs東京国際大学ドリームス 監督・選手コメント

2017年10月15日
  • #ニュース

ドリームス2

全国社会人サッカー選手権大会vs沖縄SV
2017年10月15日(日)11:00キックオフ @テクノポート福井

鈴鹿アンリミテッドFC 4-0 東京国際大学ドリームスSV

(前半1-0 後半3-0)

監督コメント

13_藏川藏川 洋平監督代行

本日も足元の悪い中、福井まで応援に来ていただきありがとうございます。昨日の試合と同じで、皆には攻守の切り替えを速く、球際にこだわる、ハードワークする事を徹底しようと指示しました。大学生チームですので、勢いに乗らせないように意識して試合に臨みました。注意していた点は良くなってきていますが、まだまだ課題が多いと感じます。1-0でのハーフタイムでは、次の1点が大切になるので必ず取ろう、今のプレーを続けていこうと伝えました。結果的に4-0で勝利できて良かったです。明日のアミティエ戦は3連戦目で大切な試合になると思います。やるからにはしっかり勝ちたいですし、それに向けて全力でプレーします。今日から良い準備をして明日を迎えたいと思います。明日も応援よろしくお願い致します。

選手コメント

1_曳地GK1 曵地裕哉

1回戦に続いてたくさんの応援ありがとうございました。試合は繋いでくる相手に対して焦れずに守れていたと思うし、DFライン中心に体を張って0で終われたことは良かったと思います。攻撃も1点取った後、追加点を取りに行こうと後半入ってそこから3点取れたことは良かったです。明日も今日よりタフな試合になると思うし、今後に繋げるためにも絶対勝たないといけないと思うのでしっかり結果が出るように頑張りたいと思います。明日も熱い応援を宜しくお願い致します。

21_haraDF21 原広樹

遠い福井まで沢山の方々の熱い応援ありがとうございました!試合前のミーティングで球際、切り替え、ハードワークという話が出ていたのでそこを意識して試合に臨みました。前半の連携部分などの課題をハーフタイムで修正して後半に得点を重ねれたことは良かったと思います。個人的にまだまだ課題はありますが、全社の連戦を経験することは地域CLに必ず活きると思うので優勝して鈴鹿に帰りたいと思います。明日以降も応援のほど宜しくお願いします。

23_小西MF23 小西洋平

今日も熱い応援をありがとうございました!試合はボールを持たれる時間帯もありましたがチーム全体でうまく対応でき、いい時間帯に得点が取れたと思います。個人的にはもっともっとチャンスを作れるように、そして得点を取れるように最後の精度をあげていきたいです。明日も連戦ですがチーム一丸となって戦います。明日も応援よろしくお願いします。