close

東海社会人サッカーリーグ1部vs常葉大学浜松キャンパスFC 監督・選手コメント

2017年10月2日
  • #ニュース

170930_鈴鹿アンリミ_常葉大学浜松キャンパス戦_119

東海社会人サッカーリーグ1部vs常葉大学浜松キャンパスFC
2017年9月30日(日)15:00キックオフ @AGF鈴鹿陸上競技場

鈴鹿アンリミテッドFC 1-0 常葉大学浜松キャンパスFC

(前半1-0 後半0-0)

監督コメント

13_藏川藏川 洋平監督代行

(試合を振り返って)
「ハードワークをしよう」、「球際で負けないように」と指示を出して、前半は闘えていたと思います。その中で1点取れましたが、後半に入って2点目が取れず、徐々に相手も蹴って来るようになって、みんなも疲れて前から行けなくなってしまった。試合を上手くコントロールできなかったので、その辺りはこれからの課題だと思います。ただ今週、色々なことがあって、今日に限っては内容よりも結果が大事な試合だったので、その点に関しては、無失点で終われたこともありますし、選手それぞれ思っていることもあるとは思いますが、しっかり試合に集中して入ってくれました。みんなに感謝ですね。
(監督代行としての初陣)
試合中、いつもより多く喋っていましたし、交代のタイミングもなかなか難しい。最後、藤沢ネット(交代の準備をしたがそのまま試合終了)には申し訳なかったです。その辺りのタイミングは、僕のサイドがまだベンチ側だったから良かったですけど、逆サイドになったら、指示を含めてどうなるか、そういうことも色々、考えながらやっていかなければいけないですね。
(全社、地域CLへの意気込み、ファンへのメッセージ)
このリーグ優勝は、小澤さんのおかげだと思っています。自分が特に何をしたわけではありません。ただ、これからが本当に大変になてくると思うので、上手くチームを乗せていけるように、本当に厳しい戦いが待っていると思うので、絶対に上がるんだという気持ちを強く持って、闘えるチームにしていきたいと思います。

選手コメント

10_堀河MF10 堀河 俊大

まずは今日応援してくださったみなさん、ありがとうございました。難しい試合でしたが勝って優勝できたことにホッとしています。先週の試合の後、小澤監督が解任になりました。突然のことで動揺がありましたが今日だけは絶対勝とうとチーム一丸となって勝利を掴むことができました。このリーグ優勝は今までチームを作ってきた小澤さんのおかげです。今、僕が鈴鹿でサッカーをしているのも小澤さんに声をかけてもらって拾ってもらったからです。小澤さんがいなければ今の僕もないので本当に感謝しています。
試合に負けたのは試合に出てた僕たち選手が原因でもあるので責任を感じています。最後まで一緒に戦いたかったのが正直な気持ちですが、チームが決めたことなので次の全社、地域CLに向けてチームとして全力で頑張りたいと思います。プレーしながらの指揮は難しい部分もあると思うので藏川さんをサポートできるようにみんなで協力したいと思います。絶対昇格しましょう! これからも応援よろしくお願いします!!

1_曳地GK1 曵地 裕哉

リーグ最終戦、たくさんの応援ありがとうございました。今日の試合は内容より結果がすべてだったので、何より勝てた事とリーグ優勝できた事がよかったです。ここからが本当のスタートだし、これから始まる全社、地域CLに向けて昨日の試合やこれまでの試合の課題をもう一回見つめ直さないといけないので、また全員で改善してこれまでやってきた事以上のものを出せるようにしていきたいと思います。最後にここから今まで以上にファン、サポーターの応援が必要になるので応援よろしくお願いします。

18_近藤FW18 近藤 和哉

リーグ最終節もたくさんの応援ありがとうございました。試合を振り返るとゴールを奪えたことは良かったですが、内容をみれば個人としてもチームとしても課題がたくさん出た試合になったと思います。そんな厳しい戦いでしたがなんとか勝つことができ、3年ぶりのリーグ優勝をすることができました。まだ昇格に向けてスタート地点に立ったところです。これからもっともっと厳しい戦いが待っています。個人としてもチームとしてもさらにやるべきことを明確にして勝つための準備をしていきます。サポーター、ファンの皆さまこれからも共に闘いましょう。さらなる熱い応援よろしくお願いします。