鈴鹿アンリミテッドFC

© 鈴鹿アンリミテッドFC All rights reserved.

170528_鈴鹿アンリミテッド_東海学園FC戦_131

20179/25

小澤監督解任のお知らせ

この度、小澤宏一監督の解任を決定しましたので、お知らせ致します。

 小澤監督には、約3年間に渡りトップチームの監督としてチームを牽引していただきました。その指導力と人望、人脈を活かし、何度となくチームの危機を救っていただきましたことに、まずは感謝と労いの言葉を贈らせていただきます。
 
 しかしながら、今後の全国の強豪たちとのJFL昇格をかけた厳しい戦いを、現状の小澤監督体制で勝ち抜くことは難しいと判断しました。
 昨日の引き分け以上で優勝が決まるFC刈谷戦での敗戦。
 この敗戦で、昨年、一昨年と合わせまして、東海社会人リーグ優勝をかけたFC刈谷との終盤の大一番で3連敗したことになります。
 一方で昨年の全国社会人サッカー選手権、全国地域チャンピオンズリーグ(以後全国地域CL)1次ラウンドでの快進撃など、素晴らしい躍進を見せてくれたことも事実です。
 ただ最終的には、全国地域CL決勝ラウンド最終戦対ヴィアティン三重戦での惨敗といった、年間通じて通算4勝1分の相手に対し、最後のJFL昇格をかけた大一番で逆転負けを喫するといった勝負弱さを見せたことも、また事実です。
 この3年間のこのような事象をもって、本日の判断となりました。

 東海社会人リーグの最終戦を残し、自力優勝の可能性があるこのタイミングでの解任。一見、非常識な判断と思われるかもしれません。
 しかし、私たちの今季の最終目標は東海社会人リーグの優勝ではありません。
11月開催の全国地域CL決勝ラウンドにおいて2位以内に入るという狭き門へ挑み、世界一過酷な戦いと言われるJFLへの昇格を掴み取らねばなりません。
今年の全国地域CL決勝ラウンド最終日、11月26日をゴールとするならば、今決断をせねばなりませんでした。

 昇格という目標を達成するためには、見たくない現実を見なければなりません。深い傷を負う覚悟で前に進まなければなりません。戦うということはそういうことだと私は確信しております。

 最後に、小澤監督は、素晴らしい経験と実績をお持ちです。それは誰もが認めることであり、JリーグやJFLのような年間を通して順位を競うリーグ戦においては、その手腕を発揮することが出来る人物であろうと思います。しかしながら、JFL昇格をかけて戦うトーナメント戦のような短期決戦においてはそうではないだろうと考えました。
今後もサッカーを通じてのご活躍を心より願っております。
 
尚、今週土曜日、東海社会人リーグ最終戦 対常葉大学浜松キャンパス戦は監督代行としてプレイングマネジャー藏川 洋平(くらかわ ようへい)が務めさせていただきます。

株式会社鈴鹿スポプレアンリミテッド
代表取締役社長 山岡竜二

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
イセット株式会社
iset
津エアポートライン株式会社

関連記事

180223

20182/23

【先行販売】2018シーズン ユニフォーム受付

2018シーズンユニフォーム 先行受付ぺージになります。 ご希望の方は以下よりお申込みをお願いします。 お届けは3/9(金)を予定し…

test

20182/20

2018シーズン背番号決定のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 2018シーズンの背番号が下記の通り決定しましたので、お知らせ…

test

3月11日(日)の2018シーズン初戦の対戦相手に関しまして

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 3月11日(日)が鈴鹿アンリミテッドFCの2018シーズン初戦…

0218

2月18日 練習試合結果 vs 名古屋経済大学

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 2月18日に行われた練習試合の結果をお知らせいたします。 v…

takamiya

高宮大輔 選手 新加入のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。 このたび、昨シーズンまでJFLヴィアティン三重に所属しておりまし…

ページ上部へ戻る