鈴鹿アンリミテッドFC

© 鈴鹿アンリミテッドFC All rights reserved.

0

東海社会人サッカーリーグ1部 vs 東海学園FC マッチレポート マッチレポート

9月2日(土)、東海社会人サッカーリーグ1部第11節が行われ、鈴鹿アンリミテッドFCはAGF鈴鹿陸上競技場に東海学園FC(以下東海学園)を迎えた。

8月丸々リーグ戦のなかった鈴鹿にとっては、約1ヶ月ぶりのリーグ戦。そしてこの9月で、リーグ戦残り5試合全てが行われる。すなわち、東海リーグ王者の行方が決まるのだ。まさに運命を決める1ヶ月となる。

1

快晴に恵まれ、女声になったMCのグランコちゃんが場内をどよめかせ、スタンドでは山岡社長によるマグロの解体ショーが大盛況。捌いたマグロはマグロ丼としてサポーターに振舞われ、腹ごしらえも済んだところでいよいよ9月5連戦の初戦を迎えた。

2
3

スタメンはGK曵地、DF藏川、藤井、キローラン、冨士、MF藤田、江頭、芦田、堀河、FW藤沢、エフライン。前節に続いて芦田が先発となり、負傷明けの藤沢も先発に名を連ねた。

4

試合は開始早々に動く。3分、ロングボールをエフラインが落とすと、走りこんだ芦田がボレーで押し込み鈴鹿があっさりと先制する。このまま一気に畳み掛けるかと思われたが、東海学園もすぐさま持ち直し、鈴鹿に主導権を握らせない。

5

追加点の欲しい鈴鹿だが、30分にアクシデントが発生。キローランが負傷交代を強いられ、右SBの原を投入。キローランの位置にはボランチの藤田が下がり、右SBに入っていた藏川がボランチに入った。

6

鈴鹿にとっては嫌な流れとなったが、34分に左サイドでFKを獲得。これを堀河がゴール前に蹴ると、ファーサイドで拾ったこぼれ球を芦田が折り返す。これが東海学園の選手に当たってオウンゴールとなり、思わぬ形で鈴鹿がリードを広げた。

堀河→冨士のホットラインで2-0とリードを広げた鈴鹿だが、前節はここから3失点を喫した。反省を生かすには持って来いの展開。攻めるのか、守るのか。鈴鹿の答えは、前者だった。さらに41分、堀河の右CKのこぼれ球を冨士が押し込んで3点目。

7

鈴鹿の勢いは止まらず、前半終了間際にはエフラインのシュート性のクロスが東海学園の選手に当たって再びオウンゴール。鈴鹿は前半だけで4点のリードを奪うことに成功した。

スコア上は大差がついてしまったが、内容的には決して圧倒しているわけではない。それは選手たちも重々理解しているようで、後半も手綱を緩めることはしなかった。

後半開始わずか3分、堀河の左CKはクリアされたものの、ゴール前に入れ直したボールをエフラインがつなぎ、最後は藤田が冷静にDFをやりすごしてシュートを決め、5-0と突き放した。

8

勝利をほぼ手中に収めた鈴鹿が目指すのは、無失点で試合を終えること。もちろん、さらなる追加点を狙いつつではあるが、この点差に気を緩めて失点などすれば、それは確実に今後に響いてしまう。9月の5連戦は、1試合たりとも気の抜けない大一番ばかり。何点差が開こうと、決して油断などあってはならない。

藤沢に代えて近藤、芦田に代えて伊藤を投入し交代枠を使い切った鈴鹿は、6点目こそ奪えなかったものの、きっちりと失点をゼロに抑えて勝ち点3を手にした。

9

次戦となる第12節は来週10日(日)、有玉グラウンドにて常葉大学浜松キャンパスFCと対戦。次のホームゲームは16日(土)、FC岐阜SECONDを迎える。

10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
aeon
イオンモール鈴鹿
iset
イセット株式会社
iset
津エアポートライン
iset
株式会社ストーリア

関連記事

堀河 (17)

20189/21

10月トップチームスケジュール更新のお知らせ

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきましてありがとうございます。 10月のチームスケジュールを更新いたしましたのでお知らせいた…

バトルロワイアル

20189/20

社長バトルロワイアル2018最終結果発表!!

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援頂きまして誠にありがとうございます。 9月15日(土)に開催されました社長バトルロワイヤル最終戦の…

kariya2-001

20189/19

9月23日(日)東海社会人サッカーリーグ1部 第13戦 FC刈谷戦について

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 9月23日(日)に開催されます東海社会人サッカーリーグ1部 第…

syasin

20189/18

アンリミテッド写真展結果発表!!

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただき誠にありがとうございます。 9月16日(日)に行われたアンリミテッド写真展にて皆様よりご投…

DSCPDC_0001_BURST20180916154631749_COVER-min

20189/18

【イベントレポート】9月16日(日)@イオンモール鈴鹿様

いつも鈴鹿アンリミテッドFCをご支援いただきまして誠にありがとうございます。 9月16日(日)にトップパートナーである”イオンモール鈴…

ページ上部へ戻る