close

第52回全国社会人サッカー選手権大会 2回戦 流通経済大学FC戦 選手・監督コメント

2016年10月23日
  • #トップチーム

14825636_685283684965931_2054384466_n

第52回全国社会人サッカー選手権大会 2回戦

2016年10月23日(日)13:30キックオフ
@新居浜市営サッカー場 第2グラウンド

鈴鹿アンリミテッドFC 3-0 流通経済大学FC

(前半2-0 後半1-0)

14825636_685283684965931_2054384466_n

監督コメント

2016-ozawa小澤宏一監督

昨日の試合に比べて、内容が良かったと、言うよりは、相手の時間帯を旨く凌いで、追加点を取れたことが勝因と思います。3点取った後、交代した選手が得点出来なかったのは、チームの課題ではありますが、試合の流れを80分の中で、読めるようになりつつあります。ヴィッセル神戸やFC刈谷とやって、自分達の時間帯に、得点出来なかった後、相手の時間帯に、失点する試合が続いていたのが、相手の時間帯を、どうやって凌ぎ、カウンターを狙うのか、理解している兆しはあります。明日、アミティエSC京都との試合、勝てれば、もっとそう言う部分が、改善出来るし、何故全社を勝ち抜いたチームが、JFLへ行くのか、分かって来たような、気がします。明日以降、確信にする為、明日の試合は、大胆且つ慎重な試合運びをして行きたいと思います。最後になりますが、サポーター・ファンの皆様には、愛媛県まで応援に来て貰って、本当に感謝します。明日以降、今まで応援して貰った分を形で示せるように、頑張ります。又、遠征メーバー外の選手の分、試合の準備に尽力して貰っている選手、スタッフの分まで含めて、最後まで、やり抜きます。

選手コメント

10-kitanoFW10 北野 純也

今日も熱い応援ありがとうございました。流通経済大学FCに勝って次の試合に繋げることができました。試合の入りも良かったし、早い時間での先制点、追加点と奪えて優位に試合を進めることができました。守備も安定していて、粘り強くできました。しっかりと戦うことができたと思います。後半にミスが目立つようになってきてオープンな展開にしてしまったことは修正しないといけないですし、精度を高めていきたいです。明日も負けられない戦いが続きます。熱い応援をよろしくお願いします。

16-kakimotoFW16 柿本 健太

サポーターの皆さん、今日も応援ありがとうございました!昨日の1試合目を休んでみんなに戦ってもらった分、自分はガッツ(気持ち)とゴールでチームを助けようと思って試合に入りました。先制点をいい時間にとれたし、ゴールの場面では冷静にキーパーの動きを見れたと思います。1点目を決めてから(小澤)司くんに自分にボールを集めてくれ!と言っていたので2点目の得点、3点目のアシストはドンピシャのボールを蹴ってくれました。まだまだ1試合ごとにチームも個人も成長できると思うし成長したいです。
そのためにはこの大会、全員で戦う必要があるし、3回戦も全力でファイトしますのでサポーターの皆さん、共に一戦必勝でやっていきましょう!!

34-nogutiDF34 野口 遼太

昨日は運動量が少なく取ったボールを攻撃に繋げることができず反省ばかりの試合でした。
今日は自分もポジションがかわり、ボールを取った後に直ぐに攻撃に繋げる点を意識してやりましたが、個人的にも全体的にもよく動けていたと思います。明日もこの意識を忘れずに、今日みたいな試合をして勝ちます!明日も応援よろしくお願いいたします。

6-fujita

DF6 藤田 大道

普段はサイドバックをやらさせてもらっていて今回センターバックで出させてもらいましたが、経験のあるポジションなのでなんの迷いもなく試合に入り込めました。
チーム全体も試合の入りが良く、一人一人いい距離感でやれていてそのなかで早い時間帯に先制できたので優位に試合を運ぶことができたと思います。
サポ―ターの皆さま、まだ連戦が続くので、応援よろしくお願いします!